<ベーカリーショップ その295>

 

江戸川橋ベーカリー。

 

 

子どもの頃からなんとなく縁のあるパン屋さん、

『関口フランスパン』へ!

 

 

モーニングをした時の記事はコチラ

 

椿山荘にほど近い場所、目白坂あるカフェ付のパン屋さん。

1888年創業という歴史あるお店です。

江戸川橋駅近くにも2店舗展開されているけれど、

やはりこちらの本店に立ち寄ることが一番多いかも。

ちなみに、駐車場3台分あり。

 

 

10時から15時まではサンドイッチのランチセットもありました!

サンドイッチの種類は曜日で変わるみたいですね。

 

 

 

ランチセットも惹かれつつ、好きなパンを選んでイートインすることに。

 

 

サンドイッチコーナーに並んでいた苺サンド!!

大粒苺が縦に3個並んでいて、この断面に惹かれちゃいました。

 

 

苺サンドって、もう毎日でも食べたいくらい大好き!!

断面はほぼ苺とパンって感じだけれど、

ちょっぴり甘めなクリームもちゃんとサンドされてます。

 

 

 

関口フランスパンに行くと、毎回のように食べたくなっちゃうのが

このピーナッツフランス!

半分にカットしてもらいました。

歯切れの良いフランスパンに、

粒々感のあるピーナッツクリームがサンドされてます。

 

 

こちらは私は食べてないけれど豆パンとピロシキ。

この豆パンが衝撃でした!!

 

なんと・・・

 

 

こんなに黒豆ぎっしり!!

これは私も買って帰りたい!!って思ったのだけれど、

既にこれがラスト1個だったようで。

焼きあがるのも朝1回のみだそう。

次回は私も豆パンGETしたい!!!

 

 

本店は駅からはちょっと離れているけれど、

いつ行っても賑わってますね。

パティスリーダノワーズ店が昨年リニューアルしたようなので、

また近々行ってみようかと思っております。

 

*関口フランスパン*

所在地:東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル 1F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------