<福袋2018 その5>

 

『キャトルフォイユ』福袋2018。

 

 

毎年1個は買いたくなってしまうチーズの福袋。

元旦に行った池袋の西武デパートの地下に入っている

チーズ専門店『キャトルフォイユ』にて購入です。

 

 

福袋は2種類で3000円と1万円だったかと。

店頭に見本が出ていました。

3000円でも食べ切れるかしら?と思っちゃうくらいたっぷりの詰合せだったので

3000円の福袋を購入です。

 

 

全7点入ってました。

 

 

◆ブリードキャトルフォイユ 170g 

白カビチーズのブリー。

お店の名前が付いてるので、イチオシなのかしらと思います。

店頭で試食もさせてもらったのだけれど、食べやすい優しいお味のブリー!

 

 

◆プリマドンナフィーノ 110g

こちらも試食させてもらったのだけれど、

もっちりとしてコクのあるチーズで好み。

調べてみたら、

オランダの「ゴーダチーズ」とイタリアの「パルミジャーノ」を合わせて生まれたらしいです。

 

 

◆スモークチェダー 70g

ちょっとクセのあるタイプのチーズが好きなので

普段はあまりチェダーは買わないけれど、

スモーク風味っていうのが嬉しい!!

 

 

◆クリームチーズブルーベリー 60g

ベーグルに塗って食べたい!!

 

 

◆カンボゾーラ 125g

白カビチーズのなかに青カビ!

「ゴルゴンゾーラ」と「カマンベール」を組み合わせが造語だそう。

白カビチーズも青カビチーズも大好きなので、

これはかなり楽しみ。

 

 

◆キャステロカマン ガリック&ペッパー 125g

カマンベールチーズに、ガーリックとペッパー。

これだけで良いおつまみになりそう!

 

 

◆ダンヴィータ オリーブ・バジル・ガーリック

チーズには欠かせないクラッカー!

細長い形をしていて、珍しいですね。

 

 

高級チーズがいっぱいというわけではないけれど、

モーニングにも、お酒のおともにもチーズは大活躍なので

冷蔵庫にチーズがいっぱいになって嬉しい!

なんだかんだとあっという間に食べてしまいそう。

 

 

*キャトルフォイユ*

 

 

2017年の福袋のまとめ記事

2016年の福袋のまとめ記事

2015年の福袋のまとめ記事

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------