チョコミン党おやつ。

 

 

もう暑さもやわらいで、

チョコミントの新作もしばらくお預けかと思っていた矢先、

明治から嬉しいチョコミントなアイスが登場したと聞いて早速。

 

 

Sweets(スイーツ)氷 ショコラミント!

 

いまいち詳細な情報がよくわからないのだけれど、

セブンイレブン限定なのかしら?

私はセブンイレブンで購入しました。

 

 

蓋をあけてみると、一面のチョコレートソース!

このチョコが冷凍庫から出したばかりの状態でも

とろんととろけているのがスゴイ!!

 

 

パッケージにものっている通り、3層仕立て。

上から

1*とろけるチョコソース

2*ミントアイス+チョコクッキー

3*ミント氷

 

 

層がわかりやすいように、ミントアイスは白くて、

ミント氷はミントカラーになってますね。

 

3層を合わせてお口に入れると、

ミントの爽快な風味に、チョコソースの甘さが重なっていきます。

チョコソースがとろけている分、

甘さや風味がしっかり広がる感じ。

 

ミントアイスは、細かく砕いたチョコクッキー入り。

ミント氷はシャリシャリ感も楽しめます。

チョコソースのまろやかさとの食感のコントラストが良い!

 

 

秋に向けて発売されただけあって、

夏の爽快感を際立たせたチョコミント系とは

また一味違うチョコミントが楽しめる印象です。

 

*meiji*

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------