<喫茶&お食事 その471>

 

新宿アイス。

 

 

8月29日にオープンした『猿田彦珈琲』が手がけるアイスクリーム店の1号店、

『猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店 (tikitaka ice cream)』へ。

 

場所は新宿ルミネ1の1階。

西新宿1丁目の交差点のところの入り口から入ってすぐです。

 

アイスだけでなく猿田彦珈琲のドリンクも購入できます。

レジはドリンクだけを購入するところとアイス用に分かれてました。

 

今回のお目当てはアイス!!

なかなかに惹かれるフレーバー色々。

 

 

「しもきた茶苑大山」の抹茶を使った“ごきげん抹茶”や、

「厨菓子くろぎ」のあずきを使った“あずき”、

ジャスミン茶やmomo、ラズベリーローズ、ライチとルバーブなどなど。

 

 

そして、コーヒーアイスは4種類も!!

 

 

カップのデザインが可愛い~

好きなアイス2個を選べるラテラルはコーンorカップ。

アイス3個のセントラルはカップのみのよう。

 

 

プラス150円でトッピングも用意されてました。

チュイル、ミックスナッツ、おいり、フレークから

好きなものを2個選べます。

 

 

ラテラルのコーンにトッピングをプラス!

 

 

「厨菓子くろぎ」のあずきに惹かれてあずきアイスと、

やっぱり猿田彦珈琲のアイス屋さんなので、コーヒーアイスを。

4種類の中から、キャラメルような風味という

ティキタカブレンドのコーヒーアイスを選びました。

トッピングは、チュイルとミックスナッツで!

 

 

 

味わいはしっかりしつつ、さらりと軽やかな印象のアイス。

トッピングとの組み合わせも良い感じ。

コーヒーアイスの食べ比べなどをしても楽しそう!!

 

 

席数は少ないけれどタイミングよく座れたので、

お買い物の合間のちょっとした休憩にぴったりでした。

またふらり寄りたくなってしまいそう。

 

 

*猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店 (tikitaka ice cream)*

所在地:東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1, 1階

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------