【2017年7月12日】

 

朝ごはん@home天気

 

 

 はぁとv レモンケーキ

 はぁとv ショートブレッド

 はぁとv レモンヨーグルト

 はぁとv コーヒー

 

いがらしろみさんの焼き菓子とジャムの定期便『ロミ・ユニ メイツ』!

7月~11月のロミ・ユニ メイツを

姉がお誕生日プレゼントにオーダーしてくれて、第1便が先日届きました。

毎回あっという間に受付終了してしまうので、

いつかいつかとずっと憧れていたのです。

 

第1便についての詳細は改めて記事にする予定だけれど、

この日は、その中に入っていた焼き菓子でモーニングすることに。

 

 

レモンケーキ!

 

 

こんな可愛いパッケージでしたよ。

 

 

レモンの酸味たっぷりのアイシングがかかったレモンケーキ!

ケーキ生地はこっくりとした味わいで、

アイシングの酸味とのコントラストが素敵。

 

 

おうち型のショートブレッド!

ラズベリーのお味です。

フルーティーで華やかな酸味が広がるサクサクショートブレッド。

 

ろみさんのお菓子をじっくりと味わえるなんて、

ちょっと贅沢過ぎる朝のひと時。

 

 

 

最近お気に入りのダノンビオのシチリア産レモンのヨーグルトに、

SAWAYAのレモンママレードを添えて、レモン尽くしなのでした。

 

 

ろみさんのお店『Maison romi-unie』では

16日からレモンフェアーが開催されるそうで、

レモン好きとしては惹かれずにいられないわ。

 

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------