木曜ミステリー「遺留捜査」試写会 ドラマの感想投稿のお願い!ブログネタ:木曜ミステリー「遺留捜査」試写会 ドラマの感想投稿のお願い! 参加中

 

<イベント その573>

参加日:2017年7月5日

 

テレビ朝日の人気ドラマシリーズ『遺留捜査』が2年ぶりに帰ってきます!

 

 

木曜ミステリー『遺留捜査』

2017年7月13日(木)スタート!

毎週木曜 午後8:00~8:54放送 ※初回は2時間スペシャル!!


テレビ朝日で行われた特別試写会&トークショーにて、

放送より一足お先に第1話を楽しませていただきました。

 

主役の糸村刑事を演じるのは、もちろん上川隆也さん!

事件現場に残された“遺留品”に徹底的にこだわり、

事件をただ解決するだけでなく、そこに込められた想いを探るところが

糸村刑事ならではであり、このドラマの魅力!!

 

 

2011年4月に連続ドラマとしてスタートし、

その後、連ドラ及びドラマスペシャルとして愛されてきた『遺留捜査』。

第4シリーズとなる今作は舞台が月島から京都へ!

 

京都府警捜査一課の中でも、

難事件を鮮やかに処理することから“火消し”とも呼ばれる

エリート部署の特別捜査対策室、通称“特対”に加わった糸村刑事。

マイペースでどこか不思議な空気感を醸し出す糸村刑事のキャラはそのままに、

新しいメンバーとともに、どうやって“遺留品”から事件を紐解いていくのか。

 

私は以前の遺留捜査もよく見ていたので、

久しぶりの糸村刑事の姿に懐かし嬉しい気持ちがいっぱい。

そして、今回も小田和正さんの唄が流れ

「3分だけ時間をください」と糸村刑事が語るシーンは涙なしでは見られない!

これぞ遺留捜査ですよね。

舞台が京都になって新しいメンバーがずらり加わったので、新鮮さもありつつ、

遺留捜査の醍醐味はそのままに味わえて、たまらぬ第1話でした。

 

そしてそして、遺留捜査ファンにはお馴染みの、

甲本雅裕さん演じる村木さんが今作にも登場!!

糸村刑事と同時期に京都府警に派遣されてきて、2人の絡みが今回も楽しめちゃうんです。

 

 

第1話上映後には

主演の上川隆也さんが糸村刑事の姿でトークショーに登場!!

 

2年ぶりに演じる糸村刑事役への想いや、

撮影現場の様子などをお話して下さいましたよ。

 

 

みんなが気になる甲本さんとのシーンのお話も!

「台本通りのシーンになったことはない」のだそうで。

科捜研にいる時の空き時間はずっと甲本さんと話してるとのことで、

お二人だからこそ生み出せた名シーンなのだと。

今シーズンもますますお二人のシーンが楽しみになっちゃいました。

 

上川さん曰く、

遺留捜査は「人の想いを一番大事にしているドラマ」。

グッと心にくるドラマなので、是非是非皆さまもご覧になってみて下さい♪



木曜ミステリー遺留捜査

2017年7月13日(木)スタート!

毎週木曜 午後8:00~8:54 放送

初回は2時間スペシャルでの放送です!!