<ベーカリーショップ その246>

 

下山口ベーカリー。

 

 

所沢の方に、とっても素敵な雰囲気のパン屋さんがあると

すごくすごく気になっていたお店へやっと。

その名は、BAKERY ENGLAND STREET(ベーカリー イングランドストリート)!

 

 

グリーンがいっぱいで、

一見、パン屋さんとは気付かないかも!

 

 

お店に入る前からワクワクが止まらない、

なんともうっとりな雰囲気を醸し出してます。

店内に入ると、アンティークな雰囲気たっぷり!!

 

西武狭山線の下山口という駅から歩いて15分くらいの場所にあたるそう。

専用駐車場はなく、また近くにも駐車場は見当たらず。

小手指駅からバスを使うのが一番便利なようです。

私は車で連れてってもらい、お店の前で降ろしてもらいました。

 

 

 

日曜日の午後2時過ぎの訪問。

パンの焼き上がりは午前中が中心のようで、

既にパンの数はかなり少なかったのだけれど、少しでも買えて良かった!!

 

 

◆紅玉

今の季節限定のデニッシュ。

こちらはもう一目惚れ。

おうちに帰ってすぐにいただきました。

 

 

パリっと焼かれたデニッシュ生地がたまらない。

層の重なりの美しさから想像する以上に、美味しい!!

紅玉の風味をそのままに活かしています。

普段、デニッシュ系ってそこまで惹かれないのだけれど、こちらは特別な存在に。

 

 

◆ピッコロ

こちらも今の季節限定で、一口サイズのクグロフ。

大きなサイズのクグロフも売ってましたよ。

 

 

レーズンや柑橘のピールに加えて、無花果が入ってます!

無花果のプチプチ食感と甘みがしっかり感じられます。

生地の香りも良いです。

これは大きなサイズを買えばよかった!

 

 

◆いちじくのパン

ハード系のパンはこちらしか残ってなかったのだけれど、

大好きな無花果入りのパンがあって嬉しい!!

 

 

ライ麦60%配合の生地に、

白イチジクとクルミがたっぷり。

これはもうワインのおともに!

 

 

朝は8時からオープンしていて、

パンのイートインが出来る席も用意されてます。

いつかこちらでモーニングしてみたい!!

 

ちなみに、パンはお取り寄せもできるようです。

 

*BAKERY ENGLAND STREET(ベーカリー イングランドストリート)*

所在地:埼玉県所沢市山口5168

営業時間:8:00~18:00

定休日:月曜

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:BAKERY ENGLAND STREETパン / 下山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9