<モーニング その1360>

訪問日:2016年11月27日

 

西所沢モーニング。

 

 

この日は車で埼玉方面へお出掛け。

途中、車で寄れそうなモーニングのできるお店を探していて見つけたのが

『天然酵母パン&cafe VRAI de VRAI(ヴレ ド ヴレ)』!

 

 

西武池袋線の西所沢駅すぐ近くにあるベーカリーカフェ。

駐車場も併設されてるので、車でも立ち寄りやすく助かりました。

 

朝9時からモーニングがいただけて、

その後もランチ、ティータイム、ディナーと一日楽しめるようです。

パンのテイクアウトもできます。

 

モーニングは2種類!

 

 

・トーストセット 500円

<トースト(2.5mm)、バター、ジャム、コーヒーor紅茶>

・モーニングセット 650円

<リーフ野菜、ベーコン、スライスパン2種、バター、ジャム、コーヒーor紅茶>

 

トーストの厚みまできっちり書いてある!

単品でもトーストがオーダーできて、

そちらも1.9㎜と2.5㎜の2種類が用意されていて選べます。

 

 

2人仲良くモーニングセットを。

真っ白な食器にすっきりと盛り付けられた可愛いモーニングです。

 

 

パンは国産小麦と天然酵母で焼き上げているそう。

モーニングは2種類のパンが盛り合わせに。

 

 

バターとマーマレード付きです。

一瞬レモンカード?と思ったのだけれど、

食べてみたらオレンジでした!

 

 

ベーコンを添えたリーフサラダ。

 

 

カリッと香ばしくトーストされてた食パン。

温かいうちにバターを塗り広げて、

マーマレードもたっぷりと重ねていただきます。

 

 

もう一つはクランベリー、レーズン、クルミなどが入ったパン。

こちらは軽くバターを塗って。

 

 

駅からも近いけれど住宅街の中にあるような感じで

窓から射し込む光が心地よいお店でした。

 

 

もうちょっとパンをじっくり味わってみたいと思って、少しだけテイクアウト。

全粒粉の田舎パンを買ってみました。

なかなかにずっしりとしたパンです。

こちらは近々おうちモーニングで。

 

*天然酵母パン&cafe VRAI de VRAI(ヴレ ド ヴレ)*

所在地:埼玉県所沢市山口294-15 1F

営業時間:9:00~22:00

モーニング:9:00~11:00

 

 

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------