先日から使っているスマホアプリ「カラダのキモチ」!

 

 

⇒アプリの発表会に参加した時の記事はコチラコチラ

⇒実際にアプリを使ってみた記事はコチラ

 

「カラダのキモチ」は無料でも使えるし、

有料のプレミアムプラン(360円/30日間)もあります。

 

 

プレミアムプランになると、更に充実した機能が満載に。

私もプレミアムプランを利用中です。

 

中でも一番惹かれたのが、「乳がんチェック」や「お見舞金」と言った機能。

 

 

毎日更新される情報にも「乳がん」について載っていたけれど、

テレビなどでも話題になることが多いし、気になっている女性も多いかと。

 

 

月経の周期に合わせて推奨チェック期間があり、

月1回行える乳がんの『セルフチェック』機能があります。

チェックの仕方もイラストで詳しく説明が載っているので、

私もチェック期間になったら実施しようと思ってます。

 

 

また、プレミアムプランに登録していると「お見舞金」という制度があります。

アプリからのオススメで婦人科を受診した場合、

お見舞金がもらえるというもの。

検査を受けるのってちょっと億劫だったり、勇気が出なかったりすることもあるけれど、

そんな時にちょっと後押ししてくれる制度でもあるかなと思います。

詳細な条件などはアプリに載っているので、ご確認下さいませ。

 

 

 

アプリに対応した婦人用体温計を使うと、

基礎体温データをアプリに簡単に転送できます。

 

基礎体温をつけることで、

日々のココロやカラダの変化と付き合いやすくなるし、

婦人科を受診する時も基礎体温の記録があった方が良いそう。

 

イベントに参加してから私もアプリと体温計をセットで使い始めて、そろそろ1ヶ月。

自分の健康ってついつい過信しがちだけれど、

きちんと自分のココロとカラダに向き合うきっかけになりました。

小さな変化に気づけるように、これからもこのアプリを愛用したいと思います。

 

*カラダのキモチ*

 

 ドコモヘルスケア様のPR活動に協力しています