<モーニング その1322>

訪問日:2016年9月25日

 

名古屋モーニング。

 

 

今回の名古屋旅行で絶対に行こうと思っていたパン屋さん!

terre a terre(テーラ・テール)へ。

 

 

高岳駅から少し歩いたあたり。

パン好きにはお馴染みの東京のパン屋さん「365日」の

杉窪シェフがプロデュースされているというお店です。

 

1階でパンのテイクアウトができて、

店内の階段をあがった2階がカフェになってます。

カフェメニューもあるけれど、1階のパンをイートインすることもできるそう。

 

モーニングメニューもあります!

とっても魅力的なラインナップです。

 

 

・グラノーラ 900円

・あんトースト 500円

・ア・モード・ミオ 850円

・クロックマダム 850円

 

 

ドリンクは別だけれど、

お食事メニューを頼むとセット価格に。

モーニングの時間限定のミニスープもあり。

 

 

どのモーニングも惹かれたのだけれど、

名古屋だもの、ここはやっぱり あんトーストに!

 

 

一見フレンチトーストに見えるようなリッチなトーストに、

アイスクリームが寄り添っています。

お皿には抹茶パウダーのおめかし。

こんなオシャレなあんトーストがかつてあったかしら。

餡は別添えになっていて、自分でのせるスタイルです。

 

 

真ん丸にくり抜かれたバニラアイスの下には、

ちょこんとグラノーラが添えてあります。

 

 

とろりと小倉をのせて、

なんだかとってもオシャレな姿の小倉トーストに。

 

 

じゅわっとしっとりもっちり、とってもリッチな味わい。

レトロな喫茶店メニューという枠は優に超えた小倉トーストね。

 

ちなみに、1階のパンのテイクアウトのコーナーに

3種類の食パンが並んでいて、

あんトーストに使われているのは『モコミルク』というパンとのことでした。

“北海道産と福岡産小麦を使った口どけの良い食パン”!

 

 

 

ドリンクはホットコーヒーを。

コーヒーカップの色合い、どこかで見たことなるような・・・と思ったら

Sybilla(シビラ)のものでした。

お洋服のイメージしかなかったけれど、テーブルウェアも展開しているんですね。

 

 

帰りには、もちろん1階でパンをテイクアウト!

その様子はまた改めて。

 

*terre a terre(テーラ・テール)*

所在地:愛知県名古屋市東区泉3-28-3

営業時間:8:00~19:00

モーニング:8:00~12:00

 

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:テーラ テールパン / 高岳駅新栄町駅車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9