<イベント その501>

参加日:2016年6月10日

 

フレッシュネスバーガーで

6月15日より『タイフードフェア』がスタート!!

昨年大人気だったガパオバーガーが復活します!!

 

 

発売前に行われた試食会にお招きいただき、

ひと足お先にお味見してきました!

 

昨年はなんと3週間でほぼ完売してしまったというほど

とっても話題&人気となったフレッシュネスのガパオバーガー!

昨年惚れこんだ方にも、食べそびれてしまった方にも、

嬉しい待望の復活!!

 

タイフードフェアとして登場するメニューは4種類。

 

 

・ガパオバーガー 450円+税

・タイ風春雨サラダヤムウンセン 300円+税

・ダブルパイナップルソーダ 340円+税

・シンハービール瓶 460円+税

 

ガパオバーガーとタイ風春雨サラダヤムウンセンには

国産の生パクチーが使われてるのです!すごい!!

しかも、プラス50円+税で『追加パクチー』もできちゃうって嬉し過ぎるわ。

とどまるところを知らないパクチーブーム!!

これは惹かれる方も多い筈!

 

 

ガパオバーガー!

 

タイ料理の中でも人気の高い、ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)。

そのガパオをパティにして半熟卵とともにバンズに挟むという

とってもインパクトのあるバーガー!!

パティは本場タイで生産することで、本格的な味わいを実現しています。

トムヤムペーストを使ったソースに、国産生パクチーのトッピングで、

タイ料理の魅力がギュッと詰まってます。

 

一口食べてびっくりの、本格的な味わい!!

タイ料理ならではの香りが広がって、美味しい~

ご飯に添えられたガパオも美味しいけれど、

お米よりパン派の私としてはガパオバーガーって素晴らし過ぎる!!

 

これは昨年大人気ですぐに完売したのも納得だわ。

今年も昨年と同じく80,000食完売までとのことです!!

 

 

 

タイ風春雨サラダヤムウンセン。

 

大好き!ヤムウンセン!

フレッシュネスで食べられるなんて嬉しい!!

 

ヤム⇒混ぜる、ウンセン⇒春雨 を意味していて、

春雨と野菜と海鮮又は挽肉を使ったピリ辛のサラダのことで、

タイ料理ではお馴染みかと。

 

海老とたっぷりのお野菜、そして国産生パクチーのトッピング!!

一番下に春雨が入っているので、

全体を下までよく混ぜて食べるのがポイントです。

スライスレモンが入ってるところがお気に入り。

 

 

シンハービール。

タイビールの代表格ですよね。

ガパオバーガーやヤムウンセンとともに、タイビールも楽しめちゃうなんて!

 

 

 

ダブルパイナップルソーダ。

思ったより甘さを抑えてあって、

お食事と一緒にも楽しみやすい味わいに。

フレッシュミントが添えてあるのが良い!!

 

 

アンケートに答えて応募すると

タイ旅行やシンハービールが当たるキャンペーンも開催されますよ。

 

 

試食会のお土産に、シンハービールとお野菜をいただきました。

なんと、愛知県産ヤングコーン!!

フレッシュネス契約農家さまからのプレゼントということで、感激です。

ヤングコーン大好き!嬉しい~

 

 

 

フレッシュネスバーガーのタイフードフェアは

明日6月15日よりスタートです!!

 

*フレッシュネスバーガー*

 

タイフードフェアとは別のお話なのだけれど、

フレッシュネスバーガーの新業態店があることを教えていただきました!

 

 

Crown House(クラウンハウス)!

最近2号店が横浜・関内にオープンしたのだけれど、

1号店はなんと、吉祥寺にあるというからびっくり!

 

 

もちろんハンバーガーもあるのだけれど、

お酒とともに楽しめるようなメニューが豊富!

吉祥寺にもあるならこれは行かなくちゃ!

 

 

*Crown House(クラウンハウス)*