<スーベニールおやつ その475>

 

先日の名古屋旅行は

パンよりも焼き菓子を巡る旅に。

大須にあるコーヒースタンド、KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)の

2号店としてオープンした焼き菓子屋さん

KANNON BAKE(カンノンベイク)に行ってきました。

 

 

本山駅の4番出口からすぐのビルの2階にあります。

ビルの入り口には焼き菓子が並んだ看板が出てるので、

とってもわかりやすです。

 

 

 

マフィンにショートブレッドにパウンドケーキ・・・

 

 

 

お店の中も

黒い黒板のような台の上に焼き菓子が並んでいます。

 

 

 

 

ガラスケースの中には

キャロットケーキやチーズケーキ、そして、キッシュなど。

 

 

 

ドリンクの販売もあって、カウンター席もあるので、

店内でいただくこともできます。

ホントはキャロットケーキがこちらで食べてみたかったのだけれど、

おなかいっぱいで訪問してしまい、今回はテイクアウトのみ。

 

 

 

ギフト用のお包みがすごく可愛い!!

 

 

 

姉へのお土産も買ったので2つに分けてもらったら

こんなに可愛くラッピングしてくれて感激!!

 

 

 

自分用に買ったのはコチラ。

ちょいと左からもふもふとした手が出てますが・・・

 

 

 

パウンドケーキ2種類。

私が訪問した時は4種類のお味が並んでいて

それぞれに惹かれるお味ばかりでした。

 

 

 

レモンラベンダーとエスプレッソクランベリー。

ハーブを使った焼き菓子って大好き!!

ラベンダーがふわりと香るしっとりとしたレモンケーキという感じで、

これすごくお気に入り。

コーヒー生地に甘酸っぱいクランベリーもよく合ってました。

 

 

 

ショートブレッド。

3種類のお味がセットになってます。

 

 

 

抹茶、ほうじ茶、黒ごまきな粉という

和が香るショートブレッドです。

思ったより塩気が強めだったけれど、

みっしりとした生地感は好みでした。

 

 

久しぶりの名古屋旅行は1泊だったので、

行かれなかったお店も多いし、もう一度行きたいお店もいっぱい。

こちらのお店のキャロットケーキもやっぱり食べたかった!!

またどうか名古屋に行く機会がありますようにと

心の底から願うばかり。

 

*KANNON BAKE(カンノンベイク)*

所在地: 愛知県名古屋市千種区末盛通5-18 サンライズ本山 2F

 

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:カンノン ベイクカフェ / 本山駅覚王山駅東山公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3