<喫茶&お食事 その272>

銀座カフェ。
初めて行くならクリスマスの時期にとずっと願っていた
Cafe きょうぶんかんへ。

 

中央通り沿いの本屋さん、教文館の4階にあるカフェ。
本屋さんに併設カフェって、
すごくすごく惹かれてしまう。

クリスマスの時期の教文館は
とっても素敵な雰囲気で、大好き。
カフェにもこの季節限定のメニューが登場します。




お友だちと仲良くグリューワインセットを。
4種のクッキーまたはシュトーレンがセットになります。

 

私はクッキーとワイン!




クッキーは4枚セットで、
『GINZA KYOBUN KWAN』の文字が入った本型クッキーと、
みそ、ごま、チーズクルミのクッキー。
ハードめのサクサクとした歯触りの良いクッキーです。


 

なんと、タンネのシュトーレンでした!!
こちらもお味見させてもらったのだけれど、
あっさりとした食べやすいシュトーレンです。


 あく

ホットでいただくスパイスがきいた甘いワイン。
この時期ならでは!


銀座の中央通り沿いでありながら
とっても落ち着くいい空間。
銀座でちょっと一休みをしたくなったら、
きっとまたここに行ってしまうわ。


Cafe きょうぶんかん
所在地:東京都中央区銀座4-5-1 教文館ビル 4F
営業時間:月~土・祝 11:00~19:00/日 13:00~19:00


読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

食べログ:きょうぶんかんカフェ / 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5