<モーニング その1172>
訪問日:2015年12月11日

白ヤギモーニング。

ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

12月3日にオープンした
白ヤギ珈琲店 多摩堤通り店へ。

ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

セブン&アイ系の喫茶店。
こちらの多摩堤通り店は5号店で、初めての路面店だそう。

モーニングが充実しているようだったので、
車で二子玉に行く前に寄ってみることに。
最寄り駅はどこになるのか・・・
HPには二子玉又は成城学園からバスの案内が載ってます。
駐車場があるので、車向きかと思います。


モーニングメニューはコチラ。

 ヤギ珈琲店@多摩堤通り

・白ヤギモーニング  542円
・選べるサラダモーニング 542円
・おばんざい朝食 723円
・クロックムッシュ 445円
・クロックマダム 498円

上の5つのメニューは すべてドリンク付きです。

休日限定メニューもあり。
・選べるスムージーのカラフルモーニング 750円

ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

モーニングセットだけでなく、
ドリンクを頼むとトースト&ゆでたまごが無料でつく
名古屋式モーニングもありました。

黒ヤギコーヒー、白ヤギコーヒーと名付けられた
ウィンナーコーヒーが気になるわ。


ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

私は白ヤギモーニング!
ネーミングに惹かれちゃうもの。

ヤギ珈琲店@多摩堤通り

目玉焼きの下には
たっぷりのほうれん草としめじが隠れてます。
黄身はとろとろ!

ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

程よく厚みのあるトースト。
焼き色は抑え気味で、ふんわり。
ホイップバターがついてきましたよ。

ちなみに、トーストの代わりに石窯ブールを選ぶこともできます。


ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

ドリンクは有機栽培ドリップコーヒー。

ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

選べるサラダモーニング。
こちらもパンはトースト又は石窯ブールから選べます。

ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

コンビネーションサラダ。
ゆで卵やポテサラが添えられて、
朝にぴったり。

サラダは他にチキンシーザーサラダがあり。
 
ヤギ珈琲店@多摩堤通り 

お店の入り口にいたヤギちゃん。
可愛くって思わずパシャり。

店内はなかなか賑わっていたので写真は控えたのだけれど、
明るくゆったりとしたカフェ風で、
なかなか居心地も良かったです。


ヤギ珈琲店@多摩堤通り 
 
 セブン&アイ系なので、
今後どんどん店舗が増えていくのかしら??
フレンチトーストや自家製 白ヤギパンケーキなど
スイーツも気になるので
また機会を見つけて行きたいわ。


*白ヤギ珈琲店 多摩堤通り店*
所在地:東京都世田谷区鎌田4-17-18
営業時間:7:00~23:00
モーニング:7:00~11:00


読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

食べログ:白ヤギ珈琲店 多摩堤通り店 カフェ / 久地駅二子玉川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2