<モーニング その1071>
訪問日:2015年3月26日

三軒茶屋モーニング。
先日、Mame-Hico Covivu(マメヒココーヴァイヴ)に行った時に、
やっぱりまたマメヒコモーニングがしたい!と思って、
三茶のCAFE MAME-HIKO(カフェ・マメヒコ)へ。

マメヒコ@三軒茶屋 

前回訪問した時の記事はコチラ

気づけばもう二年ぶり??
渋谷の店舗にはその間にも何度か行っていたのだけれど、
まさかまさか三茶のお店は二年ぶりとは、ブログを振り返ってびっくり。

ただ今のメニューはコチラ。
マメヒコ@三軒茶屋 

時間帯によってお値段が変わります。
モーニングの時間のフードメニューはとってもお得!!

円パンが食べたい気分で、
あんこ添えにしようかなと思ったのだけれど、
このところとっても「豆」が食べたかったので、
マメヒコの豆豆サラダ(円パン付き!)をいただくことに。

マメヒコ@三軒茶屋 

想像以上に、お豆たっぷり!!
むしろ山盛りとも言えるお豆のサラダ!!

マメヒコ@三軒茶屋 

たっぷりのお豆にクランベリーとキュウリ。
そして、パクチーがいいアクセントになってます。
上にかかっているのは、
ヨーグルトとメープルシロップ!
こんな素敵な豆サラダ、初めてだわ。
そして、こんなに一度にお豆を食べたのも初めて!!
絶対食べ切れないと思ったけれど、食べてしまった!!

マメヒコ@三軒茶屋 

朝はこの円パンのトーストとサラダがセットで440円と破格!
ドリンクは別料金だけれど、
サラダだけでも440円って安すぎると思ってしまう。

バターがじゅわりと溶けてゆくこのトースト!!
大ファンです。

マメヒコ@三軒茶屋 

しっとり甘やかなトースト!
絶品と呼んでしまうわ。

マメヒコ@三軒茶屋 

深煎り珈琲。
この日は朝から色々とあったのだけれど、
とりあえずまぁいいやと思ってしまう良い時間なのでした。


マメヒコって、やっぱり素敵!!
もっと通いたい。
季節ごとのメニューももっともっと味わってみたいわ。


*CAFE MAME-HIKO(カフェ・マメヒコ) 三軒茶屋店*
所在地:東京都世田谷区太子堂4-20-4
営業時間:8:00~23:00
モーニング:8:00~11:30

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------