<コスメ&ビューティー その298>

12月に参加したキレイナビのクリスマスパーティーでいただいたお土産。
ウコンのヒミツ クルクミングミ



お酒好きさんにはやっぱりウコンは強い味方。
ドリンクタイプのものは私もよく利用していたのだけれど、
こちらはなんとグミタイプです。
お味はマンゴー!
食べてみると、ホントにマンゴーのお味そのもので、美味しい。
おやつがわりに食べたくなっちゃう感じ。


ウコンの何がいいかって、その中に含まれるクルクミンが良いらしい。
このグミは1粒でウコンドリンク2本分のクルクミンが配合されていると言う。

しかも、通常はクルクミンってカラダに吸収されにくいらしいのだけれど、
ウコンのヒミツは従来のクルクミンの27倍の吸収力だそう。
小さいけれど何とも頼れる1粒。
バッグにしのばせておくにも、可愛いし、小さいし、さりげなくて良いですね。

*ウコンのヒミツ クルクミングミ*