<桜スイーツ2011 その1>


昨年も大好きな桜ものは『桜スイーツ2010』としてまとめていたので、今年も。


この日は朝ごはんを食べる間もなく、気が付けばお茶の時間に。

Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) へ行って来ました。


東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷

今年も待ち侘びていたSAKURAシーズンの到来です。

この日はちょうど初日!


東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷

昨年からスタートしたさくらビバレッジ。

コーヒー以外のドリンクでは一番大好きです。

お伺いした時、ちょうどさくらラテの試飲をさせて下さって、ますます桜モードに。


フードも毎年変化をつけつつ、色々登場してくれるので嬉しい。

今年は何と言ってもさくらスコーン!

昨年はスタバで売ってないからと、自分でスタバ風に桜スコーンを作った りしてましたので、待望の一品です。


東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷 東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷
東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷


さくらフラペチーノ!

キレイな桜色のドリンクに、気持ちまで春色に染まって笑顔になってしまいます。

花びらを模したさくらチョコレートのトッピングが素敵です。


フードは迷いつつ、さくらデニッシュとさくらスコーンを半分ずつする事に。


東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷 東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷


スコーンは温めていただきました。

ふんわりしっとりの桜風味たっぷりのスコーン。

あっという間に食べ終わってしまう。

もっとビッグサイズ希望!また自分でも作ろう。


もうひとつ、さくらデニッシュです。


東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷 東京モーニング日和-スターバックス コーヒー@阿佐ヶ谷


桜風味の生地をフラワー型に成型してあって見た目も可愛い。

デニッシュだけど、パリパリじゃなくてしっとりです。

中央には桜餡が入ってて、さくら尽くし。



他にもさくらシリーズは、シフォンケーキ、チーズケーキ、メレンゲ、ビスコッティ、マカロンと揃ってます。

毎年楽しみなのがビスコッティ!

少しずつ変化もあって、今年はドライチェリー入りだそう。

昨年もまとめ買いした けれど、きっと今年もしてしまう。


*Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) *