2023オススメ現場Ⅲ〜fishbowl | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

今は亡き現場の紹介が続いたので、気を取り直して2023年 今行くべき現場をご紹介します


つーても もう7月で今年も折り返しましたが…


ホントはメイフィル(may in film)の2周年記念ワンマンライブがあったのでそれのレポでも書こうかなと思ってたのですが なんやかんやあって行かなかったので


じゃあどのグループ紹介しよ!と考えてたら

https://twitter.com/fishbowl2021/status/1676929774617509888?t=j7xrsnL5G9ylJ4ugmOCxjA&s=19 

 

fishbowlの楽曲が『吉田豪が選ぶ2022年の年間ベストソング』に選ばれたとゆーニュースが!


おめでとうございます〜👏👏👏


ちなみにランキング見てみたけどほとんど知らんかった…ワイのアンテナ低くぅ…


ちうことで「fishbowl


静岡発のアイドルグループ


いわゆる「ロコドル」「ご当地アイドル」


2021年結成当初はあまり東京に来てくれなかったのでなかなか観る機会がなかったのですが

最近は毎月東京のライブにも出てくれるようになりました


静岡の企業と様々なコラボを展開してる、形だけのロコドルじゃなくてちゃんとロコドルしてるロコドルオブロコドル


関東民が推すにはちょうどよいご当地アイドルグループです


MVが素敵な「深海」


ライブで盛り上がる「半分」


パフォーマンスや歌唱力はまだまだ微笑ましいところがありますが、「成長を見守る」とゆーアイドルを推す楽しさが満喫できるグループです
 
ところで明日的な今日、渋谷にライブ行きますぅ

どこ観るでしょ〜か?
自分ならどれ観る?

答え合わせは明日以降で


ではでは〜!!!