3/11~ぷちぱすぽ☆「八木ひなたは」これから活躍する~「リベンジ!大繩200回連続飛べるかな」 | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

アイドルグループ「ぷちぱすぽ☆

3月21日のワンマンライブを以って解散してしまいます

 

そんな「ぷちぱすぽ☆」のイベントに行って来ました

ぷちぱすぽ☆」単独のイベントに行くのは初めてです

 

【体育イベント】
「リベンジ!大繩200回連続飛べるかな」

2018.03.11(日)

代々木公園

「ぷちぱ」の現場はなかなか予定が合わず最後まで行く機会はないかと思っていたのですが

たまたま空いた週末に急遽「ぷちぱ」がサポーター(ファン)の為にイベントを設定してくれたので参加することができました


ぷちぱすぽ☆」は「PASSPO☆」がプロデュースするアイドルグループとして2015年5月31日に初お披露目されました

まぁ僕は「ももクロ」も詳しくなかったくらいだから「PASSPO☆」も詳しくはないですが

 

東京オリンピック」に向けて結成されたグループで、“あらゆるスポーツの応援コールやリズムを元に「アイドル」をオリンピックの正式種目にすべく歌って踊って汗かきます”がコンセプト

 

メンバー誰ひとり欠けることもなく活動を続けて3年目……

2020年のオリンピック開催を待たずして突然の解散宣言


運営はそこそこ大手のプロダクションだっただけに「ぷちぱ」いきなりの解散劇はそれなりに衝撃でした

 

センターで黒担当の「八木ひなた」ちゃん、に

解散する前に一度はお会いしないと……と思いつつはや数カ月

ようやくお会いする機会がやって来たのです

 

 

運動会イベント」とはサポーターと一緒に運動をして親睦を深めるイベントで、「ぷちぱ」は何回か開催しています

以前「大縄跳びイベント」を開催したときは目標の200回に到達しなかったので、そのリベンジを懸けての再挑戦企画となりました

 

「代々木公園」で大縄跳びにチャレンジする前に渋谷のイベント会場で物販・特典会が開催されたのでまずそれに参加

 

レギュレーションは物販購入1000円で特典券1枚配布

特典券1枚で個別握手

特典券1枚でサインなしチェキ・写メ

特典券2枚でサインありチェキ

が、基本レギュ

その他に「私物サイン」などもありましたがとりあえず「サインありチェキ」を選択


初めてのチェ~キ~♪

ぷちぱすぽ☆」のライブは対バンで何度か経験したことはあり八木ひなたちゃんのパフォーマンスも観たことあります

でもこうしてお話をするのは初めてでした!感動

 

初対面ではありますが以前から彼女のTwitterにリプしたり

ちょこちょことBlogにコメントを書いたりしていたので名前の認知はありました

 

さきどり発進局」の「さらぴよ(神崎さら)推し」という妙な認知のされ方だったので笑

さらぴよちゃんかわいいよね!」と話を振ってくれたり

ギミレパ!!」(さきどり発進局の歌)とチェキに書いてくれました

 

ひなたちゃんは想像通りかわいらしくて優しくてとてもお話がしやすいひとでした

ただ過去のBlogを読むとデビュー当初はいろいろと苦労したようです

塩対応と言われ悩んだこともあったとか……

デビュー時は中学生、接触でいきなり神対応しろなんて言うのが酷というものですよね

 

JCさらぴよの接触対応は神懸っていると思う、あの子は天才

 

特典会を終えて運動会イベントの為に代々木公園へ移動

 

移動するついでに渋谷のマルイでリリイベをしていた「虹のコンキスタドール」のライブを観る

 

都内は道すがらアイドルのイベントを回収できるのが素晴らしい

土日の渋谷なんてあちらこちらでイベント開催していますからね……

虹コン」新曲がなかなか良い感じなので機会あればまた行きたいデス

 

 

と、寄り道をしつつ渋谷から徒歩で代々木公園へ移動

昼過ぎから「大縄跳びイベント」開始

 

メンバーがチャレンジ中は写真撮影OKなので撮りまくりましたが

所詮スマホなので公式の写真を拝借

天気も良くてのんびりのびのびした雰囲気のなか進行

なんか遠足オフ会気分

これ自体は参加費無料ですいわゆる神イベント

 

メンバー5人で200回に挑戦、の他にも

各メンバーの推し(サポーター)が挑戦する企画も開催しました

このイベント、一番大変だったのは縄を回す運営さんだったと思う……

途中、サポーターさんに変わってもらったりもしていました

 

僕は途中で離脱させていただきましたが、最終的にメンバーとサポーターたち含め、1回ずつ跳んでいく形式で「200回」達成したということでした

おめでとうございます~

 

 

もうじき「ぷちぱすぽ☆」での「八木ひなた」が見れなくなってしまうし

もっと早くから知っていればなぁ、という思いはありはします

 

が、

 

実はそう悲観していないのは

 

彼女自身がまだ「アイドルを続けたい」と言っているから、だし

 

仮想通貨」にいち早く目を付けて「仮想通貨女子」アイドルを自称して

それがしっかりとビジネスに結びついているし

きちんと自分の価値を上げて生き残る算段を整えているところ

そういうしっかりしているところ、推せます

 

Instagramも始めたし

https://www.instagram.com/yagihinata/?hl=ja

 

「縮小」するのではなく

 

「ぷちぱすぽ☆」の収束が近付くにつれ

 

精力的に活動の幅を広げています

 

 

そしてそして

 

前に僕が

 

次にアイドルグループに入るとしたら何色になりたいですか?」と質問したら

 

 

 

「赤担当がいい」と答えてくれました

 

 

八木ひなた」は「センター」だから

やっぱり「赤色」がきっと似合う

 

 

次は「赤色」なんて言えるくらいには

 

めちゃくちゃやる気十分だから

 

是非「センターレッド八木ひなたの、次の活躍を期待してしまうのです

 

 

 

 

ぷちぱすぽ☆」気になった方、是非ワンマンライブ行ってあげてください

ではでは🍅