8/20 さきどり×ちゅーどりツーマンライブ | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

少し前の話になってしまいますが

 

「さきどり発信局」と「Chu☆Oh!Dolly」の2マンライブに行って来ました

 

「アクセル全開急発進」の「さきどり発進局」と

「中央通り」がコンセプトの「Chu☆Oh!Dolly」

 

お互い、「道路」繋がりの組み合わせである

 

≫8/20(日)『さきどり発進局×Chu☆Oh!Dolly2マンライブ~進め!ONE WAY!ロングドライブ!?~』
≫大塚LiveHouseHearts+
≫17:00/17:30
≫3000/3500(+D)

「Chu☆Oh!Dolly」は6人組のアイドルグループ

だけども ひとりお休みで5人でのステージでした

 

「ちゅーどり」は「秋葉原発」のアイドルだそうです

 

衣装がそれっぽくて金髪キャラがいてアニメ声のメンバーがいる

……が、僕の「アキバアイドル」イメージですが

概ね、そんな感じ?

 

 

この日は池袋サンシャインシティで開催された「天晴れ!原宿」のリリイベに行ったあと

そこから徒歩でこの会場に移動しました

 

大塚にある「Hearts+」は池袋から歩いて15分程度の場所

 

キャパは200人程度の小さなライブハウス

 

 

集客は5~60人程度だったと思います

 

最初に「さきどり発進局」がステージに上がり 1曲、歌ったあとに

「では次が最後の曲になります!」と観客を「え~」と言わせて

2曲で早々と退場

 

次に「Chu☆Oh!Dolly」がステージに上がり同じく2曲歌った後に

 

「勝ったほうがトリを務める」という「尻相撲」勝負を開催しました

 

お互いのメンバー、5人がそれぞれ対戦をして勝者は「さきどり発信局」

 

この辺の流れはちゅーどりのあやかちゃん(五十嵐彩伽)がBlogに書いているのでご参照ください(手抜き)

https://ameblo.jp/chu-oh-dolly/entry-12303704941.html

 

あやかちゃん、この日の為にさらぴよ(神崎さら)と髪型をお揃いにしたらしいデス

 

ももたん(城崎桃華)もこの日のことをBlogに書いていますのでご参照ください(手抜き)

https://ameblo.jp/chu-oh-dolly/entry-12303427134.html

 

 

ちゅーどりの代表曲をご紹介

 

「Chu☆Oh!Police24時」

 

アゲ曲はしっかり持っているグループなのでライブ自体は盛り上がりました

 

このツーマンライブで「ちゅーどり」ファンを少しでも取り込めていたらいいのですが……

 

……どうかな?

 

特典会のレギュは「ちゅーどり」のほうがコスパ良さそうだし……

 

でも、少しでも宣伝効果があったのであれば良きかなと

僕もこのイベントで「ちゅーどり楽曲」の楽しさを知ることができたので

 

 

 

さてこの日は「重大発表」があるとのことでしたが

予想通り「神崎さら生誕祭」の開催と詳細が発表されました

 

 

うん、もう誕生日まで半月ないしね……

 

というかこれ書いている時点で一週間後ですよ!

 

特典会スリーショットはさらぴよと、ちゅーどりの「春野絵美莉」ちゃんと

お互いに「推し」同士らしくて盛り上がっておりました

 

 

 

物販で生誕祭のチケットを購入しましたが、これがまたまったく「ワクワク」しないデザインなので

推しカラーの「さきどり」をあしらってみました

この「さきどり」くん、「発進局」になってからリストラされてしまいました

 

「さきどり」カムバック!

 

 

ではでは

 

 

『神崎さら生誕祭2017』 

》9/2(土) 

》渋谷club乙-kinoto- 

》11:30/12:00(前物販アリ) 

》手売り¥2000/当日¥2500 

ソロステージ、限定グッズ販売あり