放たれた二の矢三の矢『天晴れ!原宿×さきどり発信局 下北沢GARAGE編』 | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

「天晴れ!原宿」×「さきどり発信局」のコラボイベント と

 

 

「さきどり発信局」の単独公演に行って来ました

 

■6/10(土)天晴れ!原宿×さきどり発信局 下北沢GARAGE編
■下北沢GARAGE
■16:00/16:30
■500/1000(+1D)

まずはコラボイベントから

 

500円+1ドリンクで「天晴れ」×「さきどり」の公演が観られるのだからお得です

 

「下北沢GARAGE」

ここも行くのは初めての会場です

 

キャパは200名のとのこと

なかなかに小さい会場です

 


「天晴れ!原宿」のライブというコトでいつものように最後方に陣取りました

 

会場はほぼ満員

 

まず「さきどり発進局」のライブからスタートして3曲披露

 

さきどりのファン、「局員」の割合は少なかったみたいですね

直後に「さきどり発進局」の単独公演があるので、こちらは控えた人も多かったようです

 

「さきどり発進局」のあとに「天晴れ!原宿」がステージに上がりました

 

 

「天晴れ」ファンが多かったこともあり盛り上がりましたね

竹の子(ファンの通称)たちが狭い会場満員状態なのに器用に空間を設けて回ったり縦横無尽に移動する

 

僕は後方に避けていたので巻き込まれませんでしたが(^-^;
でもそれ込みで観ていて楽しかったです

 

「さきどり」が3曲なのに対して「天晴れ」は6~7曲はやりました

まぁ「さきどり」は4曲しか持ち歌ありませんのでボリュームの差は仕方ないですね

 

前回のツーマンライブで披露したようなコラボステージはあるのかな、と思ったら今回はありませんでした

残念

 

でも「天晴れ」の曲がたくさん聴けて満足度は高かったです

 

最後に2グループ、壇上に上がって今後の宣伝とかして終了

 

今回のツーマンはお互いの「宣伝イベント」です

 

「スタダ」でもこういうのやって欲しいですね

前にも書いたけど「ロッカジャポニカ」と「ときめき♡宣伝部」とかね

お互い、大きな箱のワンマンライブを控えているんだし、協力すればいいのに

 

……と、思いつつもあそこはそれぞれ「プロデューサー」が違うし

お互いに収益出さないといけないし

そもそも別々の会社からメジャーデビューしちゃってるし ね

 

簡単に「手を組もう」というわけにも行かないのでしょう

 

 

「天晴れ!原宿」と「さきどり発進局」はプロデューサーが同じなので絡みがし易いのです

 

でも所属会社は異なります

「株式会社TAKENOKO」と「株式会社アイドルモンスター」

 

何故か

 

↑天晴れ!原宿

 

これは同じ会社所属にすると

例えば「天晴れ」と同じ「株式会社TAKENOKO」から「さきどり発進局」をデビューさせてしまうと

「さきどり」がコケた時に順調な「天晴れ」まで被害をこうむってしまうのです

 

そんなら個別に会社を立てたほうが良い

「リスクヘッジ」

 

大人の知恵です

 

 

特典会ではお互いの赤担当

「朝比奈れい」&「神崎さら」とスリーショットを撮りました

 

お互いのワンマンライブのチケットを購入すると撮れるのです

 

スタダで例えると「私立恵比寿中学」の「廣田あいか」と

「桜エビ~ず」の「桜井美里」とスリーショット撮れたようなもので嬉しいのである

 

ちょっとレアリティは異なるけど(^-^;

 

「ファン心理的」なものとお察しください

 

 

コラボイベントのあと、同じ場所で「さきどり発進局」の単独公演開催

 

■6/10(土)さきどり発信局のワクワク発信基地 下北沢GARAGE番外編
■下北沢GARAGE
■19:00/19:30
■500/1000(+1D)
 

これもワンコインイベント

 

「天晴れ!原宿」ファンが減って

「さきどり発進局」のファンが増えた会場

 

ここではしっかり4曲やって盛り上げました

 

 

さきどりのライブは今のところどうしてもバリエーション不足にはなってしまいますが

 

7月の「ワンマンライブ」でようやく新曲が増えるので楽しみです

 

あと「新衣装」もね

 

 

 

 

アイドルグループ「神宿」のプロデューサーが生み出した

「天晴れ!原宿」「さきどり発進局」

 

 

アイドル運営も軌道に乗れば

「天晴れ!原宿」「さきどり発進局」みたいに二の矢、三の矢が放てるんでしょうね

 

 

まぁでも、今はどこもしんどいと思います

 

 

しんどいながらも「夢」を売る職業

 

応援して行きたい所存

 

 

 

このタオルにピンとくるひとは多いハズ

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

「うりゃおい!JAPAN」もよろしくね