ロッカジャポニカ「ワールドピースツアー」 | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

3Bjrからメジャーデビューしたユニット「ロッカジャポニカ」のフリーイベントに行ってきました


ロッカジャポニカ「ワールドピースツアー」
●1月27日(水)@東武百貨店 池袋店8F屋上 スカイデッキ広場

昨日はデビューCDのフラゲ日
今日は発売日

ということで、スタッフがサイリウムを事前に観客に配って、
メンバーには最後の曲「ワールドピース」の冒頭を後ろを向いて始めるよう指示
正面を向いたときには客席は七色のサイリウムの光で溢れている……

という演出を行いました

これにはメンバーも感動していたし、良かったんじゃないでしょうか

ちなみに僕が観たのは2部の19時からのライブです
18時30分頃に現場に着いたのですが、既に特典券は枯れていました

まぁ、ライブ観れずに特典会だけ参加するよりはましです
遅い時間からもライブを開始するようにタイムスケジュールを組んでくれた運営には感謝です

ライブの途中、スタッフが昨日のデイリーランキングが10位に入ったことをメンバーに告げていました
グループの目標がウィークリー10位内とのこと
この辺の順位ってその週にライバルがどんだけいるかによって難易度が変わるのでなんとも言えないのですが、まぁ頑張って欲しいものです

現場の人数はどのくらいだったんでしょう……200人はいるのかな
平日ではあるので仕方ないのですが、発売日なんだからもっといても良いような。

初ロッカジャポニカでしたが
近くで見た5人の印象は……「ちっちゃいwww」


これは今日の画像ではありませんが

かわいらしい衣装とあまり変わらない5人の背丈
童顔、挙動
それら重ね技で「こびと??」と感じるような小ささ

いえかわいいんですけどね

たまらない人にとってはたまらない5人

「妖精みたい」とか言っちゃうんじゃないかしら

でも最年長、あみぽんこと内山あみが自己紹介で言うように「小学生(集団)に見えてしまう」

ここで推せるかどうか評価が分かれると思います


まぁこんなかわいいんじゃしょうがない


良くも悪くもあみぽんがグループの「ロリかわいい」イメージを強くしているような気がします

歌は「歌いたいのうた」は好きだし「ワールドピース」も悪くないと思います

その他はちょっと聴き込まないとわからないかも……少なくとも初見でグッとは来ませんでした


犯罪レベルのかわいさ


でもまだロリロリっとした時代のひなたちゃん、ぁぃぁぃがいた頃のエビ中をもし僕が観たとすれば、同じような印象を抱いたかもしれません
「う~ん、さすがにこれは僕が推すには早いかな」と……

2年後!
ロッカジャポニカが2年後、どう成長しているか……に期待したいと思います

ちなみにあみぽん以外で言うと「内藤るな」ちゃんが気になりました

なんか動きが大きくて頑張ってた印象

もひとつちなみに3Bjrユニットで一番気になっているのは「はちみつロケット」です
「恋メラ」という曲がお気に入り

たくさんあるユニットそれぞれが人気出る(認知される)までは、3Bjr全体でツアー続けて欲しいなぁって気もします
まぁもうそのフェイズが終わったからこそのユニット毎のイベントなのかもしれませんが(汗)

今日の印象だと自分はフリイベはとき宣に行くかな……
良い悪いではなく、あからさまな「ジャンルの違い」を見ました

ではでは!