「少女劇団いとをかし?」「私立輝女学園?」「ときめき♡宣伝部?」 | 『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『さきどり発進局』をこっそり応援するブログ

『私立恵比寿中学』からドルオタになって
2018年12月28日に解散した「さきどり発進局」のオタクでした。
2018年12月31日にて、更新終了しました。
ありがとうございました!

少女劇団「いとをかし」の第4回公演「シーパーREMAKE」が2月に開催されます

少女劇団いとをかし

1/13(土)と1/14(日)の2日間で4公演。
「ときめき宣伝部」のメンバーも参加するので今からとても楽しみです

ところで「いとをかし」ってなんぞや?とか
そもそも「私立輝女学園」ってなに?
という呟きを見かけたので、その辺り簡単に整理しておきたいと思います
※間違いがあったらフォロー御願いします……

まず「スターダストプロモーション芸能3部」というセクションが
2014年に女優部門の「SECTION3」とアイドル部門の「SECTION 3 IDOL」に分けられて
「3B junior」は「アイドルを志望する」メンバーによる育成ユニットとして位置付けられました

3B junior

26人もいます……



3Bjrから「ロッカジャポニカ」というユニットがメジャーデビュー決定しました


同時期に誕生したのがテレビ会社・J:COMと提携している「私立輝女学園~KAGAJO.com~」です
前身は「KAGAJO☆4S」という4人組アイドルグループでしたが
アイドル部門と女優部門が分かれた煽りで解散し、女優育成グループの「私立輝女学園」に再編成されたのだと思います。


現在は「SEASON2」で生徒は10名


現在、「私立輝女学園」には10名の生徒が在籍しておりますが
そこから「私立輝女学園」を「宣伝」する為に生まれたのが「ときめき♡宣伝部」です


「輝女学園」の「部活」という位置付けです


わざわざ「女優組」「アイドル組」と分けておいて
「女優組」からむちゃくちゃアイドルらしいアイドル(?)グループ「ときめき♡宣伝部」が誕生したから
生粋のアイドル育成集団、3Bjr組は微妙な心境なんですよね
(理事長も「とき宣」プッシュしているし……)

もと「KAGAJO☆4S」の奥澤レイナちゃんなんかは「俺の藤井2016」のリーグ戦の前に
「あんな中途半端にアイドルやっている連中には絶対負けない」と日記に記し闘志を燃やしていました
※意訳です

今日もおつかレイナです♡

個人的に直接対決がなかったのが悔やまれます……
(「とき宣」は「ばっしょー」と当たって敗退)

藤井後、奥澤レイナちゃんは「安心してください!(とき宣メンバーとは)仲良くやってます!笑」とフォローの日記を上げていましたw

今日もおつかレイナです♡

仲良くしてください……


そして「輝女」とは別に2014年に女優部門から「少女劇団いとをかし」が結成されます
第1回公演と第2回公演は「私立恵比寿中学」のステージも手掛けていることで有名な「近藤キネオ」氏が脚本・演出した舞台でした

「SECTION3」∈「少女劇団いとをかし」

「SECTION3」∈「私立輝女学園」∈「ときめき宣伝部」

こんなイメージでしょうか……

「少女劇団いとをかし」には「私立輝女学園」メンバーだけでなく、大勢のスターダストの女優志望タレントが参加します



奥村皐月ちゃんはかなり人気が高いですね

かわいいのはもちろん、演技も上手で驚きました

今度の第四回公演にも出演するようなので楽しみです

3Bjrからは「はちみつロケット」とか「奥澤村」とかもろもろいろいろユニットが作られて
それぞれが単独でフリーイベントを開催し始めましたし
スタダDDのひとホント大変だと思います


そういえばエビ中の研究生グループという位置付けの「桜エビ~ず」


新メンバーが加入して小学4年生だそうですが

9歳……

早い時期からレッスンをするのは良いことだと思いますが
さすがに推すにはなかなか難しい年齢

「桜エビ~ず」もこれからどんどん人数を増やすなら「3Bjr」みたいにユニットわけして小売りすればいいのにな~と思いました

まぁ、どういう売り方をするのかわかりませんが……
ホントに時期が来ればエビ中に加入していくのかもしれませんし……


水春ちゃんのスペックの高さには期待しているのでどんな形であれ早めに活躍させてあげたいんですよね

ではでは!