星の王子様 | ☆★東京マックス美容専門学校★☆学生ブログ★☆

☆★東京マックス美容専門学校★☆学生ブログ★☆

マックス生のキャンパスライフをお伝えします!

こんにちはー、みやざわです!!

突然ですが、、さゆき先輩は昨日お誕生日で、本日はバースデーケーキをみんなでいただきました!
{F1BFE823-D2BD-4318-AF81-CCB7D195917B}


みんな優しくて、ほんとうにあったかくて、素敵な生徒会です、、❤︎❤︎❤︎
さゆき先輩、お誕生日おめでとうございます❤︎素敵な一年になりますように。。!


さて今日から3月!早いですね!!
本日はオールウェーブのテストがございまして。。
ヒヤヒヤ(゚∀゚)
{631D0737-5AA1-43F3-A229-2E5061DB9F58}

帰りにはもう結果が!!
こちらは1-4位までの人たちの作品!
みやざわのはここにはありませんが。、

とっても美しいですね!!
上手すぎます。、

学校のテストでも緊張するのに、国家試験がもしオールウェーブだとしたらもっと大変なことに、、!

一生懸命練習頑張ります(゚o゚;; 




さて、お話は変わりまして、今日はこちらのお話をしたいと思います
{FA666330-5085-4862-9AFF-F393F7A9E6BB}

そう、星の王子様ーっ!

みやざわは箱根にある星の王子様ミュージアムが好きで、小さい頃からよく行っていまして、この間も行ってまいりました。
{6BE1D89E-24C3-4B1C-A0B9-08E2492A52E1}
{76F313F5-C4EB-473D-BFB6-54B054F176EF}

こちらは入口すぐそばです!!
なかには、美しいお花がたくさん咲いていて、、
{F02F21BA-5556-4C2C-8A5F-6961FAFDA4A2}

{34A60C2C-80AB-46B0-A310-794E24DA2B4A}

可愛らしいお花畑❤︎

{C8A71D45-B248-4D69-AEED-1546E4B05770}



{8576FF5F-0864-4FD6-9D95-D3E7B00B92F4}

{77BF22F5-DC4D-4476-A5CF-CC8E41798833}

{2745E57E-8639-40BC-87A1-A2F8FA318F50}

{30FFE541-010B-4196-9C7D-41E2CA234D72}

教会が奥にひっそりと、建っているのです。小さくて、とっても可愛い空間で、カップルで来るともっと盛り上がりそうですよね❤︎

世界観がかわいいのもありますが、みやざわが小さい頃から星の王子様が好きなのは他に理由があって、それは本のなかにあります、。、

皆さんは星の王子様を読んだことはあるでしょうか??星の王子様にはとても大切にして、とても愛していたものがあって。。
{67BA223B-51A5-42EA-B74D-E9DFE4D15082}

それはこの薔薇のことです。
王子様の世界には何もなくて、この薔薇の花だけがあって、王子様はずっとその花とその星で暮らしてきました。

雨風が強い日にはついたてを。欠かさずお水をあげて、守ってきて、大切に、大切にしていました。

しかし王子様が薔薇と喧嘩をして星を出て行ってしまうのです。

王子様はたくさんの星を旅するうち、あるものを見てしまいます。

{82B1A259-6144-4DCB-8FCF-40128A7643D1}

それは、薔薇畑です。
ここで王子様の星にあった薔薇は、世界にたった一本というわけではなく、ありふれたものの1つということを知ってしまいます。

王子様はとても落ち込みましたが、その後、もっと大切なことに気づきます。。。

{3D5D0B74-BF19-40EC-B0E0-B3FD5D536B50}

それは、自分が大切に大切に守って、心を注いだ薔薇は、星にいるたった1つの薔薇だけだ、ということでした。

王子様はとっても純粋で、本の中では世の中に対して少しひどいことを言ったりもしますが、花に対する愛情もとても純粋なものでした。

そんな王子様が、みやざわはとても好きなのです!!
いつか王子様みたいに大切にしてくれる人と結婚できたらとても幸せですよね❤︎

ほんとうに素敵なお話なので、皆様もぜひ本を読んでみてください!!

みやざわも王子様のように、今目の前にある事を一生懸命に、大切にしていきたいと思いますー!

{C03F3A96-FE2E-4624-AE36-7C407380E791}

感動の言葉の最後にこのパツパツ顔の福田くんでお別れです。

明日はワインディングのテスト!!!
切り替えてしっかりやっていきます!

以上みやざわでした!