着付け | ☆★東京マックス美容専門学校★☆学生ブログ★☆

☆★東京マックス美容専門学校★☆学生ブログ★☆

マックス生のキャンパスライフをお伝えします!

こんにちは!!あいしです!!

テストも終わり1年生は
今着付けの授業をしています(*^^*)


3人1組でモデル、技術者、助手
に分かれて交代しながら
練習しています!!


見ている分には自分でもできそうと
思うのですが
なかなか上手く出来ず
苦戦しています(°_°)


明日には仮テストもあるので
頑張りたいと思います!!


{4EB53296-F670-4AF4-AC94-1562F4376D5E}




{5F430ECB-ED71-47EB-9768-0FC160FEF3D4}




放課後には
浴衣の着付けの仕方を
教えていただきました。

{4E4174E4-B216-4724-92A7-0D82D56AA79E}


最近では
元から帯が出来上がっている
作り帯が多いですが
半幅帯から自分が好きな形に
作るもの可愛いですよね♡

色や柄、帯の長さによって
違う形にできるので
2度と同じものが
できない場合もあるみたいです!!


帯の結び方で
個性も出せることが
出来ますよね(*^^*)


早く花火大会に浴衣を着て
行きたいなと思いました!!


着物、浴衣と今後着る機会
があるので授業で学んだことを
活かしたいと思います☆




以上、あいしでした!!