東京マスオ物語 -7ページ目

スパイシーなお言葉

アドベンチャー11:スパイシーなお言葉


スパイシー好きな人に、スパイシーな二人のありがたいお言葉をご紹介。(多分に差別的な発言が多くて申し訳ございません)


ある日、アフリカの難民のことを報道するTVを見ていた時。子供のアップが映った瞬間、MsスパイシーことR2-D2婆さんが


「おじいちゃん、おじいちゃん見てこの子。かわいいねぇ~~。”泥人形みたいだよ”」(一同絶句)


ある日、プロ野球のキャンプを報道するニュースを見ていた時、Mrスパイシー自転車爺さんが


「こいつら”クロンボ”だからな~日本人とは体が違うんだよ。なっ、おばあちゃん。”クロンボ”はちげぇ~よな!!」(一同絶句)


ある日、外で食事をしていると、店員さんを見て、婆さんが、


「”貧乏”そうな顔をしているねぇ~~~。かわいそうだね~~~」(一同絶句)


ある日、これまた外で食事をしているとき爺さんがオーナーに向かって


「あんた髭なんか生やして、きたねぇ~な!!」(一同絶句)


枚挙に暇がありません。ちょっと、刺激的すぎてここまでにしときます。


あんたらの言葉は相当怖いよ。一緒に外出だけはしたくない。


って心で呟きながら、そっとしときました。(言葉自体が刺激的なので、色は黒字のままで)


番外編:お友達・・・

アドベンチャー番外編:お友達・・・


ちょっとブレイクを兼ねて番外編。


友人のH夫妻。幸せそうな夫婦だけど・・・。ちょっと夫がかわいそう


この夫婦、都内、某所にマンションを購入。そこは、皆があこがれる町です。(K談社のある町)


でもこの前食事をした時どうもそこには住んでいないようなのです。たまに友達と会うときだけ帰っているとのこと。


じゃあ、どこにいるのかって、それは”奥様の実家”(ここの家のお母様のキャラも濃く、ジイさんのキャラも濃いらしい。)何のためにいるのってそれは”子づくりのため”(オイッオイッ、旦那悲惨だよな~~~


どうも、子づくり期間は嫁の体調を整えるために、家事とかが楽で、上げ膳据え膳なそっちにいるとのこと・・・・


で、旦那は案の定、嫁のお母様に”精力のつく食べ物”を大量に食べさせられて”ブクブク”太ってました。


でも、これって相当きついよな~~。皆で子づくり支援って・・・今日は頑張って、みたいなメニューが出たりしたら・・・・ううっ悲惨


って同情するも、微笑みながら豚シャブをつついていました。


愛は盲目???(2)

アドベンチャー10:愛は盲目???(2)


義理の祖父の娘への愛は周りなんて目に入らない。


ある日の朝、例のジュースを届けに来て帰ったはずのジイさんが戻って来た。おもむらに、冷蔵庫を開けながら


牛乳はねぇ~か


そう、その日は例の義理の叔母が泊っていた日だったのです。義理の叔母は朝のコーヒーにミルクを入れる派。ジイさんとしたら、いつもはそろっているはずの牛乳がない。しかも、愛娘が使いたいのに~~~!!


娘に聞かれて、無いと分かると、直ぐに降りて聞いてきたのでしょう。(自分で来させろよ)

しかし、残念ながら、牛乳はさっき底をついたばかりで


すみません。ありません。」


と答えときました。その時、ジイさんは凄いショックそうな顔を・・・・


「今日は燃えるごみの日なんで、ゴミをいつものようにお願いします」


って言ったら、聞こえない・・・心ここにあらず。放心中のようなので、何回も言うと、やっと


「あっ、ああ」


と我にかえったように返事。相当ショックだったらしく、頭の中を牛乳がぐるぐる回っていたようです。


いいじゃねぇ~かよ。牛乳くらいで。ショックにならなくてもいーじゃねぇ~かよ~。欲しい奴が買いに行けば良いんだよ!!


って心の中で呟きながらごみ集めをしていると、ジイさんの姿はなく、ドアが開き、誰かが外に出る音がしていた・・・

(すごい、バイタリティだ)