隠密行動を実行せよ!! | 東京マスオ物語

隠密行動を実行せよ!!

アドベンチャー24:隠密行動を実行せよ!!


ハバネロ婆さんの演技は絶品。(アドベンチャー23 で検証済み)実は飲みっぷりも絶品。


ハバネロ爺さんから飲酒を止められていた婆さん。でも、ビール好きな婆さんにとってはこの上ない禁欲生活。我慢することが出来ない婆さんにとっては到底無理な話。


そこで、婆さんは考えた。爺さんにバレなければ、ビールは飲んでも良いと。


夜中起きて飲むのは危険。であれば、逆転の発想で昼間に飲むことに。爺さんが出かけている時に飲むのはOK。(これは時々敢行してました)


でも、やっぱりご飯が食卓に並んでいるとビールが飲みたくなる


そこで、19時に食卓につく爺さんよりも早目に来れば間に合うと踏んだ婆さんは18時半に登場。何のためらいもなく、まっすぐ冷蔵庫に向かって、ビールを取り出す。そして、念願のビールを堪能!!


「お婆ちゃんはどこ行ったぁ~~~~???」

と、天敵爺さんの声。


すると、すごい速さでキッチンの戸棚の裏に行く婆さん。そこで、何と、残っていた”キリ●ラガー”をグイッグイッと一気飲み!!


「プハーッ」


とやってから、何事もなかったように


「何だい、お爺ちゃん。料理を手伝っていたんだよ」(正確には、ビールを一気飲みして、人の料理を邪魔していた)


オイッオイッ、あんたさぁ~~、何でそんなに戦闘力が高いんだよ。一気飲みって、大学生じゃあるまいしよ~~~、86歳の老人が一気飲みはねぇ~だろッ。


って心の中で呟きながら、含み笑いをしてました。


ちなみに、今は食事中に堂々とビールを「プハーッ」とやっています。