擬態に注意!! | 東京マスオ物語

擬態に注意!!

アドベンチャー23:擬態に注意!!


ハバネロ婆さんはアカデミー女優と陰で言われている。(まだまだ、呼び名はありますが)


実はこの婆さん”晴れの場”とかで弱いふりをすることが大の得意。


その演技っぷりを紹介。


普段:夜中の3時に目が覚めてしまったらしく、ビールをグビグビと煽る

晴れの場:ビールをコップ半分飲んだだけで、「酔っ払っちゃったみたい」と口にする。(当然、帰宅後ビールをグビグビ)


普段:食欲旺盛で、常に口をモグモグ。出前のお寿司は一人前をペロリ、デザートのケーキもペロリ。

晴れの場:「お婆ちゃんはもう食べられないよ~~~」と言ってお皿のものを半分残す(当然、帰宅後まんじゅうを頬張る)


普段:ガシガシ歩き、バスに乗って大好きなショッピングに出かける。

晴れの場:何故か車いすでの登場。歩けないことになっている。(当然、帰宅後、歩きまわって人の邪魔をする)


普段:悪態をガンガン言って、他の人の気持ちは無視。

晴れの場:もう弱ちゃって、いつも注意されて怒られてばっかりいるんですよ~。(当然、帰宅後、会った人の顔に悪態)


こんな感じです。相当な芸達者で、必ず信じてしまいます。ちなみに、僕も騙されました。


オイッオイッ演技すんじぇねーよ。そんなに演技がうめぇ~~なら、映画でも出て来いよぉ~~~。


って心の中で呟きながら、元気っぷりをポロリ、ポロリと言ってその嘘を暴いてます。