友人えっちゃんって、あげまんなんだよね。

 

何か月も前だけど、旦那さんが昇格して

お給料も増えたとブログに書いてあった。

 

旦那さん、えっちゃんと結婚してから、

どんどん昇格している!

すごいよね~。

 

えっちゃん、マジ、あげまん!

 

でも、彼女は、あげまんになろうとして

頑張っているわけではない。

 

自分自身が日々を心地よく過ごせるように

心がけていることは知っている。

でも、無理して旦那さんにあわせたり、

尽くしたりしているわけじゃないんだよね。

 

なにがあげまんの秘訣なんだろうなぁ。

 

ただ、えっちゃん自身が幸せだと、

旦那さんも仕事に打ち込めるんじゃないかと思う。

 

奥さんが幸せそうだと、

旦那さんも余計なストレス抱えなくていいじゃない。

えっちゃんが、日々心地よく過ごせている

そのことがアゲマンな理由の一つかもしれないね。

 

それにしても、旦那さんがどんどん昇格して

お給料も上がっているなんて羨ましい。

 

 

うちの夫も私と付き合ってから

昇格したけど、お給料上がってないのよね~。

 

私も夫と同じ会社でパートを始めて

できることはしているけど、

コロナで業績はあがらず・・・。

 

それでも、お給料はちゃんと入ってきてるから

いいんだけどね。

 

私は、いわゆる「あげまん」ではない

みたいだけど、あげまんにはなれなくても

夫婦二人で楽しく暮らせているなら

それでいいんだろうね照れ