男性って出かける時に手ぶらの人、

結構いますよね。

 

うちの夫も手ぶらのことが多いです。

 

そんな手ぶらの夫にイライラしている妻がいるらしい。

私のバッグに「財布入れてよ」!? 手ぶらの夫が思わず黙る制裁は… - Peachy - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

妻のバッグに夫が財布やスマホを

入れてくることが嫌なのだそうです。

 

うちも夏の時期は、夫の仕事用ガラケーを

私のバッグに入れてほしいといわれることがあります。

 

うちの夫は、自分のスマホと仕事用ガラケーの二台持ち。

 

コートやジャケットを着る季節は、

服にポケットがいくつもあるから

いいけど、夏の時期はポケットが

少ないので、私のバッグに「入れて」

ということになるんですね。

 

別に私はそれにイライラすることはない。

 

そんなことでイライラする人もいるんだなぁ

って思ったけれど、記事にある話だと、

夫さんのために入れたり出したりが

たびたびあるみたいで、確かにそれは

ちょっとイラってするかも。

 

 

それと、私は大きい荷物は夫に持って

もらって、私は手ぶらということも多い。

それでバランスがとれているから、

イライラしないのかもね。

 

 

夫婦でイライラするポイントはいろいろですね。