私はもともと胃腸は丈夫なタイプと

思っていたのですが、40を超えてから

昔より胃腸が弱くなりました。

 

昔ならなんてことなかった量でも

食べすぎ飲み過ぎになって

お腹を壊したり、気持ち悪くなったり、

食欲がなくなったり。

 

先日、また胃腸の調子を崩し、

こみ上げるものがトイレまで我慢しきれず、

一部を床に・・・。

 

すると、床に落としたものを

夫がキレイに拭いてくれました。

 

私、「この人と結婚してよかったわ~」と

改めて思いましたよ!

 

この時だけでなく、夫は私の体調が

悪い時には、薬を買ってきてくれたり、

夕食を作ってくれたりとか気遣ってくれる。

 

単に疲れてだるい時でも

「休んでればいいよ」とか言ってくれる。

こういう時、結婚したのがこの人で良かったとホントに思う。

 

 

ふと婚活時代のことを思い出したんですが、

見た目も年収もよい男性と付き合ったんですが、

私がその彼の家に滞在中に調子が悪く

なったことがありました。

 

その後、家に帰り、病院に行ったら膀胱炎でした。

そして、体調の悪かった原因が膀胱炎で

あることをその人に告げたら

「え、それ、うつらないよね?」と開口一番、言われました。

心配するような言葉はまったくなかった。

 

もし、この人と結婚してたら、辛かったかもなぁ。

 

見た目よりも年収よりも、

辛い時に労わってくれる優しさが大事だな

なんて思いましたラブラブ