最近読んだ婚活マンガ。

 

婚活っていうか、理想の結婚を求めて

女性に振り回されるサラリーマンのお話。


結婚星 1 愛蔵版

 

このマンガ、特に婚活に参考になるわけじゃないです。

 

ただ、最後の着地点を見て、

「あ、結婚が決まる時ってこんなもんなのかな」

なんて思ったりしました。

 

結婚が決まる時って、情熱以外のものが

きっかけなのかな。

 

最終的にイキイキと暮らしている女性たちと

モヤモヤを抱えた主人公の違いも興味深かったわ。

 

 

タイトルが気になって読み始めたけど、

1巻はそこまで面白いと思わなかったんです。

それでも、もうちょっと読んでみようと

2巻を読み始めたら、続きが気になって

最後まで一気に読んでしまいました。

 

特に3人目の女性「亜樹」が出てきてからの話が面白かったです。

 

あと、主人公の家族が似てないのが面白い。

「あの両親から、主人公と妹が生まれるか~?」

と思いつつ、お父さんの強烈なキャラクターは癖になる(笑)

 

この連休にお暇があれば、読んでみてくださいニコニコ

 

 

kindleアンリミテッドに入っている人は、

読み放題に入ってますよ。