先日のこと。

私に「疲れたやろ」と寄ってきて肩を揉み始めた夫。

 

そして、夫が

メガネ「マキさん、あのな、怒らんといてな」

 

お母さん「なに?」

 

メガネ「ホンマ、怒らんといてな」

 

なに?なにかしでかしたのか?夫よ。

だから急に肩を揉み始めたのか?

 

メガネ「マキさん、おばあさんの匂いがするわ」

 

え?おばあさんの匂い?!

それは、もしや、もしやの加齢臭?!

がーん!

 

私、自分が体臭強めのは知ってる。

それはそれで気を付けていたが、

そこに加齢臭まで加わってしまったのか!

 

お母さん「加齢臭的な?」

 

メガネ「いや、そういうのじゃなくて」

 

えっ?違うの?よかった~。

じゃあ、おばあさんの匂いって・・・・

 

お母さん「あ、もしかして、お香みたいな匂いがする?」

 

メガネ「そう!」

 

お母さん「シャンプーの匂いなんだけど。

おばあさんの匂いって・・・」

 

先日、夫と大阪で泊まったホテルの

アメニティ―のシャンプーの香り。

夫には、それが「おばあさんの匂い」らしい(笑)

 

私、いい匂いだと思って、アメニティーの残りを

持って帰ってきて、使ったんだけど。

おばあさんの匂いって・・・爆  笑

 

まあ、加齢臭ではなかったので良かったです。