本日は、自分に自信のない婚活女子に

読んで欲しいマンガの紹介です!!

 

それがこちら↓

 

やわ男とカタ子(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

 

私もまだ1巻しか読んだことないんだけど、

恋愛偏差値底辺レベルの婚活女子におススメです。

 

主人公の藤子薫は、自称「喪女」の

モテない・冴えない女。

 

ある日、合コンに挑戦してみたものの

自虐トークで周りを引かせまくり。

 

そんな藤子に合コン相手の一人「小柳」が

合コン帰りに声を掛けます。

そして、二人で飲みに行った場で藤子は

小柳に卑屈な態度をなじられます。

 

小柳は美形なんだけれど、実はオネエ。

この時をきっかけに、小柳は藤子の喪女脱却を

助けることになります。

 

で、小柳が藤子の喪女脱却を手伝う初日に確認をします。

 

「男にはモテないし、女として終わっている

自分は”喪女”だ・・・と 

その原因は何だと思ってんの?」

 

この答えのやり取り、

自分に自信がなくてモテない

婚活女子に読んで欲しいところです!!

 

藤子の答え

「見ため・・・ですよね。

目つきの悪さとか低い声

170cm越えの身長で手足もデカいとこ!」
 

「ハイ残念!ハズレ!見当違いもいいとこ

正解は『性格ブスだから』でーーーーす!

 

はっきり言うけど、一番の原因は

あんたのその卑屈さ!

まわりを凍りつかせる自虐っぷり!

励ましても『どーせあたしなんか』

って言い張る意固地さ!

 

こんな女超絶美人でも愛されません!」

 

ここです!ここ!

 

そんなふうになってない?

 

っていうか、私がそうだったんですよね~。

私なんてブスだし、デカいし・・・・とかいって、

卑屈になってましたよ。(私も身長170cm越えだし)

そして、励まされても、「どうせ・・・」とか

口にしないにしても、思ってた!

 

今思うと、そういう女って

超めんどくさい!

だから、オトコが寄ってこないんだよ!

そう卑屈になってるから、チャンス逃すんだよ!

 

そして、当たり前ですが、

こんなふうだった時の私は恋愛も婚活も

うまくいっていませんでした!!

 

 

マンガは大げさな部分はありますが、

藤子の言動、私、めちゃめちゃ思い当たる。

そして、ムカつく。

 

傍から見るとムカつくんだよね。

それをやっている本人は、気づかないけど。

 

 

だから、自分に自信がなくて、つい自虐ネタとか

言って自分を下げちゃうような人は

このマンガを読んでみてほしいと思います。

 

他人から見たら、必要以上に自分を下げるのは

気持ちがよくないってわかると思うから。

 

そして、小柳のレッスンで藤子と一緒に

少しずつ自分を変えていけるかもしれないですよ。