夫と一緒に住んで1年3ヶ月、結婚して7ヶ月。

時々思うことなんですけど、

 

私、いつから小学生男子の母になったんだ?!

 

家に、子供がいるわけじゃありません。

夫が子供みたいな時があるんです!!

 

かわいいのだと

「今日はハンバーグが食べたい!目玉焼きつけてほしい!」

と元気に言ってくるとかですが、あとは、

いたずらして私に怒られるとか、

やりっぱなしにして私に怒られるとか。

ウ〇チ、お〇っこの話でテンションが上がるとかも。

 

私、小学生くらいのお母さんか?

と思えるような言動を夫がするんですよねぇ。

 

それで困っているわけじゃないんですけど、

「小学生か!」ってツッコミたくなるのです(笑)

 

で、夫に

「私、小学生男子のお母さんみたいって

思う時があるんだよねぇ。

こんなデカい子供を産んだ覚えはないけど」

というと、

「夫と子供が一気にできてよかったじゃないか!(笑)」

とか言うんですよねぇ。

 

いやいや、べつに良くないから!(笑)

 

うちは子供がいないので、いいですけど、

これで子供がいて、私に余裕がなかったら、

子供みたいな夫にイラついたりするのかもしれませんね。

 

「男の人って、いつまでも子供みたい」

って聞いたことありましたが、

本当にいつまでも子供みたいなところがあるんだなぁ

というのが結婚してみてわかったことの一つです。