11月に入り、入籍しました♡

 

10月に結婚パーティーをしたものの

入籍はしてなかったんですよね。

 

すぐに入籍しなかったのには、

大した理由はなくて、

保証人欄に記入してもらう時間と

届けを出しに行く時間が

取れなかったんですよね。

 

保証人欄は、パーティーの際に

うちの両親に記入を頼んだのですが、

説明不足で、父のみしか記入されず、

そのまま両親は伊豆に帰宅。

 

しかも、お父さん、本籍地を

間違って記入しとるやないかい!(笑)

 

それもあって、

もう一度、両親に書いてもらいに行く

事にしたんだけど、その時間が

なかなか取れず。

 

そして、書いてもらった後も、

役所まで出しに行く時間がなかなか取れず。

 

気が付けば、結婚パーティーから

2週間近くたっていたある日、

「今日時間あるから、役所に出しに行こう」

と突然、彼が言い、

その日に入籍をしたのでした。

 

特に、なんの思い入れも、意図もない日。

 

出せる時間があるから出したので、

入籍した日、忘れそうだ~!(笑)

 

さらには、入籍したところで、

特に感動とかはない。

 

もう一緒に住んで半年以上たってるし、

結婚パーティーはしたし、

婚姻届を出すって、ホント、

「行政手続きが終わりましたね」

って感覚でした。

 

マイナンバーや保険証の改姓手続きも

一緒にやって、区役所での滞在時間も

長かったからね~。

 

というわけで、入籍しましたが、

これまでと特には変わらない日々を

送っております爆  笑

 

あ、でも、受付とかで名前呼ばれても

自分だと一瞬気づかないというのを

経験しました。

それは、新鮮な感じでした(笑)