前日、疲労困ぱいで

笑顔でパーティーに臨めるのだろうか?

と思った結婚パーティー。

 

一晩寝たら、翌朝はスッキリしてまして、

結婚パーティーを楽しめそうな予感。

 

天気も快晴晴れ

 

メガネ「マキちゃん、持ってるね~爆  笑

と朝から私をヨイショする彼(笑)

 

パーティーは13時からだけど、

ヘアメイクや会場での準備などあるので、

8時過ぎには家を出発。

 

まずは、ヘアメイクへ。

 

有楽町の交通会館にあるヘアメイク専門の

サロンでやってもらいました。

予約の時は、ヘアメイクで1時間くらい

って聞いてたんですが、30分で終わったよ!

 

早い!早すぎる!

 

だけど、出来栄えは、ちゃんとしてる。

シミ隠しとかしてくれて、

いつもより、キレイになってたと思う。

彼も、「キレイになったね~。

いつもキレイだけどね」と言ってたし。

 

ただ、昔、知人が

「結婚式のメイクでどれだけキレイに

なれるのかって思ったけど、

確かにキレイになったにはなったけど、

やっぱり自分なんだよね~(笑)」

って言ってたけど、ホントそうね。

 

プロにメイクしてもらったからと言って、

「これ誰?!これが私!!」みたいにはならない(笑)

 

それはそうと、メイクが早く終わりすぎたので、

会場にも予定よりだいぶ早く着きました。

11時前、開園時間2時間前には会場入り。

 

早すぎたね~

なんて言ってましたが、

こちら側でやる準備や着替えに

思ったより時間がかかったり、

すごく早く来ちゃったゲストがいたりで

早めに到着して正解でした。

 

 

衣装の着替えは、私は割とスムーズだったんです。

女性従業員の更衣室をお借りして、

会場のスタッフさんに手伝ってもらい

20分くらいで完了。

 

だが、彼が・・・

メガネ「オレは、着替えは一人でできるし、簡単だから」

って言ってたのに、

メガネ「マキちゃん、カフスの仕方がわからないよ~ガーン

 

まさかの事態!

そこへちょうど通りかかった、

会場であるお店の社長さんにお願いして

カフスやネクタイを付けてもらってました(笑)

 

イベントごとって、こういう小さい予想外が

結構あるよね~。