結婚パーティーの準備でバタバタしていた週末。

 

準備が思うように進まなかったり、

彼がどこか他人事のようだったり、

生理が近づいてたりで、

イライラしてばっかり!

 

 

パーティーしたいって言ったのは、

彼なんだけど、内容については

あんまり考えてなくてね。

ただ会を開けばいいみたいな感じに

見えるのね。

 

 

私は、もともとパーティーは気乗りしなかったけど、

やるなら、楽しめるものにしたい。

だから、自分たちもゲストも楽しくなるような

演出を考えて、準備してるんです。

 

その準備は、ほとんど私がしている。

私がやりたいからやっているんだけど、

それでもね、

「オレも手伝うよ!」発言はイラッとする!!

 

手伝うじゃね~よ!

おまえもやって当たり前だ~!

 

って思っちゃうんだよね。

 

私が、何をなぜやりたいのか、

説明不足なのもあると思うよ。

でも、他人事のように言われると

イライラくるんですよ。

 

 

それで、一つイライラし始めたら、

いろんなことにイライラしちゃってね。

 

彼のお母さんや妹さんにもイライラしてきた。

 

今度の週末、結婚パーティーなんですが、

パーティーの前日、昼前から夕方まで

彼のお母さんのお世話をしないとならないのです。

 

彼のお母さんと妹さん家族、

一緒に大阪から来るのですが、

妹さん家族はディズニーランドへ。

お母さんはディズニーランドにはいかないので、

彼と私が、一緒にご飯を食べたり、

東京観光したりするのです。

 

その合間に、パーティーの最終準備。

パーティーの前日は、

準備漏れに対応できるよう

開けておきたいのにー(>_<)

何にもないなら、翌日のパーティーに向けて、

ゆっくり過ごしたいよー。

でも、ほぼ1日、彼のお母さんとお出かけだよー。

 

 

東京駅までお母さんを迎えにいくのは仕方ない。

ホテルのチェックインの時間まで時間を

つぶすために、一緒に観光するのも仕方ない。

せっかく東京に来たのだから、

家族でディズニーランドに行きたいのもわかる。

我々の都合で東京に来てもらうんだし、

時間使ってもらうんだし、ディズニーくらいね。

お母さんは足が悪くて、一緒にディズニー行かない

のも仕方ないよね。

 

仕方がないとはわかっているけど、

イライラするんだよ~!

 

 

でも、こんなことでイライラムカムカしている

自分は、心が狭いなぁとも思えてもきてさ、

今度は悲しくなってきたよ~。

一人でパーティー準備を張り切って

頑張ってる自分のことも悲しくなってきた~。

いろいろ買いたいものがあるのに、

パーティーでお金使うからって、

我慢している自分が悲しくなってきた~。

 

もう、いろんなことが悲しい。

メンタルどん底。

 

こんなにメンタルが不安定なのは、

生理前だからだと思う。

数日すれば、大丈夫になるはず。

 

でも、その数日を乗り切るために、

我慢しているもの買っちゃおう。

食欲も爆発させよう。

家事も手抜きしよう。

ぐーたらしよう。

 

 

それで、この不安定なメンタルと

まだ残っている結婚パーティーの準備を

なんとか乗り切れれば・・・。

 

 

 

 

なお、彼は、私がイライラしていた時は、

つられてイライラして、険悪になってましたが、

私が悲しくなってきたら、彼はおろおろし始めて、

私の機嫌を取っています。