できれば男性にリードしてほしい!

結婚するなら頼れる人がいい!

って思いませんか?

 

私は、そう思っていましたし、

そう思う女性は多いんじゃないかと思うんです。

 

 

でも、世の中、頼もしい男性ばかりじゃない(笑)

 

だけど、頼りない男性と結婚すると

いいこともあるらしい。

 

 

私の会社員時代の同期Tさん。

Tさんは、35歳の時、お見合いで知り合った

一つ年下の男性と結婚。

 

Tさんは、二人姉妹の姉で、

同期の中でも「姉さん」と言われていたくらい、

面倒見がよく、姉御肌な性格。

 

一方旦那さんは、3人兄弟の末っ子で、

優しいく大人しい性格。

 

ご縁があって、結婚したのですが

ある時、Tさんが言いました。

 

お願い結婚するまでは、『リードしてくれる人がいい』

って思ってたんだけど、旦那はそういう

タイプじゃないんだよね。

 

私の方がいろいろ決めて、進めていかなきゃ

ならない感じなんだよね。

 

でも、私にはそういう人で良かったのかも、

なんでも、私が思うようにできるから。

 

『頼りないなぁ』って思うことはあるけどねぇ。

 

だけど、マキちゃん、自分が思うようにやれる人はいいよ

 

 

確かに!

その方が、Tさんに合ってる!!

 

だって、引っ張って欲しいといいつつ、

ずっと黙って引っ張られてる人じゃないもの(笑)

 

自分の理想と自分に合っているかは別物だね。

 

そして、短所は別の視点から見ると

長所だったりもする。

 

 

 

私はと言うと、Tさんの言葉を聞いてからも

「頼りになる男性がいい」って思ってはきたけど、

私も二人姉弟の姉。

 

やっぱり、私も自分の思い通りにやれる人

の方があってる気がする今日この頃。

 

 

私の彼、いろいろ頼れる男だけど、

(優柔不断でイラッとさせられることもあるが)

私の言うことも聞いてくれる人なんだよね。

 

私は、自分が「こうしたい!」と思ったら、

彼に相談せずにだいたい決めちゃう。

彼に決めてほしい時は、「決めろ!」

と言わんばかりに強い圧で迫る(笑)

 

それを受け入れてもらってるからね~。

 

いままで自分のやりたいようにやってきて、

今さら人の決めたことになんでも従うようには

なれないよね。

 

引っ張られなくても、自分で歩けるし。

 

女もアラフォーすぎて、

それまで自分のことは自分で決めてきた人は、

「引っ張ってくれるかどうか」よりも

「自分の言うことも聞いてくれるかどうか」

の方が大切なのかも。

 

引っ張られるより、肩を並べて歩ける方が

向いているんだろうな。