来月から東京発着でも『GOTOトラベル』が使える!

 

それなら、来月の私たちの結婚パーティーに

大阪から来る彼の家族の旅費も安くなるわ♡

 

と、喜んでいたのですが、

彼の妹さん家族、千葉に泊まるつもりらしい。

 

結婚パーティーの場所は東京。

それなのに千葉に泊まる理由は・・・

 

ディズニーランドに行くから!!

 

 

なんかね~、東京に来る目的が

結婚パーティー参加よりも

ディズニーランドになってる!(笑)

 

そりゃそうよね~

ディズニーランドの方が数倍楽しいよね~。

 

 

でもさ、千葉だとパーティー会場ちょっと遠いのよ~。

東京駅からディズニーランド近いんだから、

東京駅あたりで宿泊したらいいんじゃない?

 

って思ってさ、彼も提案したけど、

ディズニーランドに近い千葉のホテルは

6人部屋とかあって、家族みんなが

一緒のお部屋になるからいいんだって。

 

 

まあ、せっかく大阪から来るんだから、

ディズニーを楽しむのはいいと思う。

 

 

が!一緒に来るお義母さんを

こちらで東京駅でピックアップして

ホテルまで車で送ってくれだと!

お義母さんはディズニー行かないから。

そして、妹さんたちはディズニー直行だから。

 

さらには、翌日はお義母さんを千葉まで

彼が車でお迎えに行き、パーティー会場まで送迎。

 

パーティー当日の朝まで使われる新郎。

彼がそれでいいならいいんですけどね~。

モヤモヤはするけど。

 

 

ただ、問題はディズニーのチケットが取れるかどうか!

 

今のところ、チケットは事前購入制。

で、そのチケット、結構取るのが大変!

って聞いたんだけど?

チケットとれたのかしら??

 

と思ったら、

「窓口行けば買えるんちゃう」

みたいに言っていたらしい。

 

いやいやいや~!

ディズニーランド人気を舐めてもらっちゃー困るよ。

ディズニー大好きな人たちが世の中には

たくさ~んいるんですよ~。

 

特に、土日なんて、競争率高いみたいですよ!

さらには、9/28に新たなエリアがオープンするって言うし!

「じゃあ、来週末にでも買いにいくわ~」

なんて悠長なこと言ってて大丈夫?!

 

 

それで妹さん、最寄りの旅行代理店に

聞いてみたところ、

「発売日から数日ならあると思います」

とのこと。

 

だから、次の発売日の9/23(火)に

仕事帰りに旅行代理店へ購入に行くそうです。

 

チケット取れたら、私たちに感謝してほしい(笑)

 

 

それで、話の最後の方に、

「ところで、お兄ちゃん、

パーティーの場所どこ?」

だって(笑)

 

もう、完全に東京くる主目的、

ディズニーランド!!爆  笑

 

 

ま、遠くから来てくれるだけ

ありがたいか。