今月から、彼と同じ職場でパートとなった私。

私たち、職場ではデスクが向い合せ。

 

先日、私がパソコンの作業に没頭していたら、

彼が何やら話しかけてきた

 

よく聞こえなかったので、

 

お母さんえっ?何?

 

と言ったら、

 

メガネいや、ごめんなさい!

 

と彼に謝られた。

 

えっ!なんで謝る?

ただ聞こえなくて聞き直しただけなのに!

 

お母さん「なんで謝るの?

聞こえなかっただけなんだけど」

 

メガネ返事が怖かったから、怒ったかと思った

 

彼、どうやらふざけたことを言って

私を怒らせたと思ったらしい(笑)

 

 私の返事、そんなに機嫌悪そうだった?

全然、怒ってもないし、機嫌悪くもないのに。

 

 

最近、彼の中では私はすぐ怒る人に

なってる気がする。

 

 

そんなに怒ってないけどな~。

確かに、仕事に対してはダメ出しをしたり、

いつまでも愚痴る彼に怒ったりはしてるよ。

 

だけど、プライベートでは

そんなに怒ってないつもりだけど・・・。

 

私、嫌なことには「ヤダ!」と

彼にハッキリ言うから、それを怒ってると

感じているのかな。

 

あ~でも、彼がふざけて絡んでくるのが

しつこい時とか、怒ってるな~。

 

そういうもろもろがあって、彼の頭の中は

「怒られる(>_<) 謝んなきゃ」

ってなってるのかなぁ。

 

 

 

一緒に住むまではさ、彼、

マキちゃんはおっとりしてるから

って言ってたんですよ!

 

「おっとりしてる」って!

 

たぶん、今はふうに思ってたこと

忘れてるんだろうな爆  笑

 

今は、「強面マキ」とか「強気マキ」とか

言われたりしてます。

 

一緒に住むと、人の印象って変わるね~。

「おっとりさん」から「強面な女」

同じ人?って思えるほどの変わりよう。

 

 

それでも彼は、私のこと好きなのは

変わらないみたいだけどねウインク