彼と同じ会社で働くことになった私。

 

仕事では夫婦別姓にしたいがために

私の入社まで入籍を控えてたんです。

 

で、無事、働き始めて、

雇用関連の手続きも今の名字でやってます。

 

名刺も今の名字で作られるし、

すでに社員の方々などには

今の名前で紹介をされました。

 

こちらでみなさんになじんでもらって、

入籍しても、旧姓を使い続けるように

するつもり。

 

職場での夫婦別姓対策OKだぜ!

 

 

 

で、入籍はいつになるのか?

 

まだ決まってません!

 

もういつでもいいんですけど、

パートになってすぐに名字が変わるのも

会社の手続きする人に申し訳ないような。

 

そう思うと、9月に入籍に躊躇してしまう。

 

でも、そのうち私の名字は変わり、

会社での何らかの変更の手続きはいる
のだから、いつでも同じと言えば同じかな。

 

10月下旬の結婚パーティーまでには

彼はするつもり。

 

それまでには入籍しておきたいよね

とは言っていますが、どうなるのやら。