昨日、彼が勤務する会社の総務から

連絡がありまして、私、パートで働くことが決まりました!

 

で、今日の午後の社長との打合せから

お仕事開始!!

 

社長「急いで作ってもらいたいものが

あるから、すぐにでも打合せしたい!」

って言うなら、もうちょっと早く雇用の手続き

してくれたらよかったのに・・・と思う(笑)

 

 

これで、働くことは決まりましたが、

私の1ヶ月の給料は5万円なのだそうです。

 

思ってたより稼げないわ~。

5万円だと、年金や保健、スマホ代、

医療保険、個人年金を支払ったら

ほぼほぼ終わる。

ここに好きなものを買う余裕はないなぁ。

 

まあ、仕事があって、お金が入るだけでも

ありがたいといえばありがたいんだろうけど・・・。

 

 

 

給料5万円ってさ、

東京都の最低労働賃金1013円で

計算すると月の労働時間は49時間ちょっと。

1日3時間・週4日程度の勤務。

 

実は、今までもこれくらいの時間、

彼の仕事を手伝ってたんだよね。無給で。

 

で、今回パートとなって、社長からの仕事も

入ってくるということは、彼のサポート的な

仕事ができる時間が減るということ。

 

彼は、私に給料が出るようになったら、

もっと仕事を振ろうと思ってたけど、

それができそうもない状態。

 

彼としても、当てが外れた。

 

彼、この2年くらい、一人で東京の支店を

切り盛りしているんですね。

 

同僚が病で去ってから、一人になって

ふたりでやってたことも一人でやってる。

営業担当が一人抜けた分、売上が落ちたのに、

人は補充されないうえに、

「東京の売上が落ちた!けしからん!」

といわれるありさま。

 

せめて、私に営業事務をやってもらえれば、

自分が営業に出る時間を増やせる

と彼は思っていたんですけどね。

 

私がパートに決まっても

思っていたほどは、彼の営業時間を

増やすことはできない感じです。

 

 

 

「給料は月5万円です。

その中で、時間数を調整して」

と言われた当初はさ、

5万円なら5万円分の時間しか

仕事しかしな~い

って思ったのよ。

 

だけどさ、彼の売上が伸びれば、

私の給料も上げてもらえて、

もっと働けるかもしれない。

 

っていうか、

東京支店(彼)の売上上げたるわ!

それで、もっと給料もらえる立場に

のし上がったるわ!

 

って気持ちが湧いてきまして、

今までやってたちょっとした彼の手伝い

だったら、給料分超えてもやろうと思ってます。

そして、給料もらってやる分の仕事も

給料以上の成果を出せるようにするわ!

 

 

では、午後からお仕事出かけてきま~す。