週末、朝から彼の仕事に付き合って車で群馬へ。

 

途中、高速のパーキングのトイレで、

生理が始まっているのに気づいたのね。

 

一応、そろそろと思ってライナーはしてたし、

替えのライナーは2枚ほど持ってた。

生理の初日は、あんまり出ないから、

もし始まっちゃってもそれで大丈夫

って思ったんだよね。

 

だがしかし!

思ったより出てる量が多いぞ!

これはライナーで大丈夫なのか?

帰りは夕方だぞ。

 

パーキングのトイレで気づいたときに、

生理用ナプキンを買えばよかったのに、

なぜかその場で買うことを思いつかなかった私。

 

車が走り出してから、彼に

お母さん「生理始まっちゃった。

次のパーキングでナプキン買いたい」

って伝えたけど、もうすぐ出口で

寄れるパーキングがないとのこと。

 

メガネ「じゃあ、コンビニによるね」

彼が気を利かせて、コンビニに行くも

レジが長蛇の列。

 

お母さん「レジがすごく並んでて、買うのやめた」

という私に、彼はもう1件別のコンビニに

寄ってくれたけど、こちらもレジが長蛇の列。

やはり並ぶのが嫌で、こちらでも購入せず。

 

彼は、さらにもう1件、コンビニに

寄ったのですが、私、店に入るのも

なんか嫌になっちゃってね~。

「ここで買いたくない」と私は店にも入らず。

 

実はさ、私、コンビニでナプキン買うのが

苦手なんだよね。

特に男性店員さんだったりすると嫌でね。

 

別に、相手は何とも思ってないと思うよ。

売ってるんだから、買っていいに決まってる。

それは頭ではわかってるけど、

な~んかコンビニで生理用のナプキンを

買うのが嫌なのです。

 

買った事もあるけどさ、できればコンビニで

買いたくないの。

 

で、生理でイライラしてたこともあって、

お母さん「コンビニでナプキンを買うのが

本当は嫌なんだよ~プンプン

ドラッグストアがいいの~」

と彼に駄々をこねた。

 

そしたら、彼が

メガネオレが(コンビニで)買ってきてあげようか

 

えっ!

なんて優しいのよ~!

こんなに私に振り回されてるというのに。

 

彼のやさしさと自分のひどさに

涙が出てきたわ。

 

でも、彼に買ってきてもらうの

なんかイヤ。

彼に買わせる自分もイヤ。

 

ということで、

お母さん「ううん、いい。

ナプキンの好みがあるから

自分で見て買いたい」

と断る。

 

 

結局、目的地へ行く道中で

ドラッグストアを見つけ、

無事、購入することができました。

しかも、彼からお金もらって。

 

 

私、ナプキンのことで彼を振り回し

駄々をこねたこと、申し訳ないと思ってね、

夜、寝る前にね、彼に

お母さん「今日は、ありがとう」

って伝えたのね。

 

そしたら、

メガネ「オレ、何かしたっけ?」

だって。

 

お母さん「ナプキンのことでイライラして、

わがまま言ったのに、優しかったから」

 

メガネ「ああ、あれね(笑)

マキちゃんは、俺にはわがまま言っていいんだよ爆  笑

 

やだ~!なんてできた彼なのかしら~!

この人を選んで良かったわ~。

 

 

こういう優しい彼だから、

私はわがまま言っちゃうんだろうけど、

あんまり理不尽なことは言わないようには

気を付けないとな。