ふと思い出したことなんですが、

私、数年前に『SM女王様と元AV男優さん』の

トークショーに行ったんですよ。

 

SM女王様とビジネスセミナーで知り合い、

トークショーの誘いが来たので。

 

その頃、私、婚活中だったのね。

 

それで、多くの男女の本能的な部分?

をみてきた人たちの話を聞いて

少しでも男性のことを知って、

ヤリモク目的の人に引っかからず

良い人に出会えるヒントがもらえるんじゃ

ってトークショーに行ったんだよなぁ。

 

もちろん、ああいう世界の裏話的なのも

興味があったんだけどもね(笑)

 

で、トークはエロな話はあんまりなくて、

彼らの仕事観とか

男女の性に対する考え方の違いとか、

割と真面目な話が多かった記憶がある。

 

 

それで、そのトークショーに

やはりセミナーで出会った知り合い女性が

そこに来てたんですね。2人。

 

その二人は、別々の参加。

 

そのお二人もアラフォーで婚活してた。

で、その後、みんな彼氏ができて、

結婚をした人もいる。

 

 

そのトークショーに行ったから

彼ができて結婚できたわけじゃ

無いんだろうけど、面白い共通点だな

って思ってね~。

 

ただ、婚活のヒントが得られそうなところに

とにかく行ってみたりする行動力が

40代での結婚につながったのかもしれないね照れ