私は、他人のスマホを見る趣味はないのですが、

彼のカバンの中身はたま~に勝手に見てしまいます。

 

ほんのたまにです。

 

そして、彼のカバンにヤバいものが

入っていないかチェックしてます。

 

 

先日も床にほったらかされてたカバンを

片づけるついでに、チェックしたらヤバいものが・・・

 

いったん履いた靴下が~!!!

 

そういえば、1週間以上前に泊りで

出かけた時にこの靴下はいて、このカバン持ってた~!

あの時のか~!

 

靴下、速攻、洗濯機に持っていきました。

特に悪臭は放ってなかったからよかったけど。

 

私がカバンを見なかったら、

いつまで靴下は入っていたんだろう。

 

 

一番初めに、勝手にカバンの中を見たのは、

カバンの置き場所を移動しようとして触ったら、

ペットボトルの感触がしたからでした。

 

このカバン、数か月使ってるの見たことない。

もしペットボトル入ってたら、捨てた方が絶対いい!

 

と思い、申し訳ないけど、勝手に開けますね~

ってしたら、

やはり水が半分くらい入った

ペットボトルが入ってた!

 

何か月前の水だよ~!

ボウフラとか湧いてなかったけど、

入れっぱなしはどうかと思うよ。

 

あと、観光地での入場券とかレシートとか

こまごました紙類が入れっぱなし。

 

なんかさ、紙類とか飲みかけのものとか

いろいろ出てくるのって、

小学生男児のランドセルみたいだよね(笑)

 

 

で、こんなことがありまして、

たま~に彼のカバンの中をチェックして、

ヤバいものを取り出したり、ゴミを捨てたりしてます。

 

勝手に見ているのは、

やましいことがあるのでは・・・

と疑っているからではないんですよ。

 

 

彼には、カバンの中を勝手に見たことは

ちゃんと伝えてます。そして、

「飲みかけのペットボトル入ってたよ~えー

「靴下入れっぱなしだったよ~えー

とチクチク責めています。

 

彼は、カバンを勝手に見られたことは

ぜ~んぜん気にしていなくて

「キレイにしてくれてありがとう」

と言っております。

 

やましい事とかないから

見られても大丈夫と思っている様子。

 

 

これが、「カバン勝手に見るなよ!」

とか言い出したら、怪しいのかな(笑)