毎日、暑いですねぇ。

 

暑いけれども、その分洗濯物が乾くので、

午前中は部屋の窓を開け、エアコンなしで

いることも私は多いです。

 

そんな暑い場所で過ごした私は、

どうやらいつもよりテンションが低いようです。

 

自分では、あまり気づいてなかったけど

彼に「体調大丈夫?」とよく聞かれるんだよね。

 

だから、聞いてみたの。

 

お母さん「大丈夫だよ。なんで?元気なさそう?」

 

メガネ「うん。いつもよりキャピキャピ感がないから」

 

えっ?!キャピキャピ感?!(笑)

 

私、普段からそんなに

キャピキャピした感じじゃないけどな~。

彼から見るとキャピキャピしてるらしい(笑)

 

キャピキャピって、私、46歳ですけど(笑)

 

それでも、言われてみれば、

暑さでちょっとだるくて、いつもよりは

ハキハキはしていないかもしれない。

 

彼、私のこと、よく見てるよね~。

 

 

で、自分では暑さに強いと思ってたけど、

やっぱり暑さにやられてるのね~

と自覚しましたよ。

 

ムリせずに、エアコンかけよ~。

洗濯物の乾きより自分の体の方が大切だ。

 

 

最近は、熱中症で病院に運ばれる人も

多いもんね。

暑さに強いと思っている人こそ

危ないんだろうな~。