結婚披露パーティーの司会をお願いする方と

打ち合わせをしてきました!

 

パーティーは1ヶ月延期しましたが、

打合せは予定通りにやることに。

 

司会、やっぱりプロはいい!

話が早いし、いろんな提案をしてくれる!

 

私たち、挙式はしないでパーティーだけ

する予定だったんだけど、

司会の方の提案で、パーティー内で

人前式を行うことに。

 

テーブルをまわって出席者との交流を

したいことを伝えたら、

「各テーブルにお二人が座る椅子を

用意してもらうと良いですよ。

立っていると、目線の関係で

長話がしにくいので」

というアドバイスをしてくれたり、

 

出席者皆さんの紹介をしたいと伝えたら、

その方法について、いくつか提案をしてくれたり。

 

ケーキカットはやりたくないけど、

鏡開きなら・・・・という話をしたら、

「テーブルにおけるミニ鏡開きセットがありますよ」

という話も教えてくれたし。

 

 

司会の方のおかげで、

パーティーのイメージがかなり見えてきた!

私たちには、ウェディングプランナーが

ついてないから、パーティーのアドバイスを

してくれる人がいると心強い!!

 

最初は、プロの方じゃなくて、

知人に司会を頼む案もあったけど、

やっぱりプロにしてよかった~!!

餅は餅屋ですね!

 

 

それと今日は、司会者のほかに、

音楽の生演奏をしてくれる人と会うはず

だったんですよ。

 

で、会うことは会ったんです。

 

でも、その方、9月から何年か住む予定で

イタリアへ行くんですって!

だから、10月となるとパーティーで

演奏できないんだって!

 

最初の日程なら、その演奏を最後に

日本をたつ予定だったとか。

 

日程変更した影響がこんなところに出るとはね!

残念だけど、仕方ないよね~。

 

それなら、打ち合わせに来なくても良かったのに

「お断りするなら、直接お会いしてと思いまして」

って良い人だよね。

 

この演奏者の方には、

イタリアでがんばって欲しいわ~。

 

 

こんなことはありましたが、

司会者と打ち合わせをして、

パーティーのイメージが膨らんで、

ちょっと楽しくなってきましたよ~!

 

コロナで日程変更して、

それでも1ヶ月程度の延期じゃ状況同じかな

結局、家族だけとかになるのかな

とかちょっと後ろ向きになってましたが、

気持ち上がってきた!!

 

 

司会者との打ち合わせ、延期しないで

やってよかったわ。