先週、9月の結婚披露パーティーの

web招待状を私の招待者に出したんです。

 

が、出欠の回答がほとんど来ていない!

 

8月下旬の回答期限まで待ってから

という人も多いみたい。

 

なんといっても、東京はコロナが

どうなるかわからないですからねぇショボーン

 

 

東北に住む叔母からは、

「家族で行きたいと思っているから、

パーティーの日程を延期してくれたら・・・」

とまで言われております。

 

叔母さん、介護関係の仕事をしていて、

今、東京に行くと、2週間、出社できないのだそうです。

 

それだと、姪の結婚披露パーティーでも

東京には来られないよねぇ。

 

 

他の親戚は、9月に手術の予定で、

その当事者は免疫が弱るので行けないし、

家族も8月の状況で判断とのこと。

 

 

友人の中には、大学で非常勤講師を

していて、多くの学生に接するので、

会食の場に出るのは避けたい、

出席はコロナの状況次第という人もいる。

 

 

そんなこんなで、

8月下旬の出欠の回答期限まで

様子を見たいという人が多いのです。

 

 

このままいくと、コロナの影響で欠席という人が

結構出てしまうかもしれない。

 

と心配はしているものの、

今のところはパーティー延期は考えてない。

9月開催で準備を進めてます。

 

我々も8月のコロナの状況を見て

パーティーをどうするか考えたいと思ってる。

 

今の状況だと、いつ収束するのか

全く見えないけど、

急にコロナが流行ったように

急にコロナが収束することも100%ない

とは言えないじゃない。

 

止めるのはすぐできるけど、

準備には時間がかかるからね。

 

 

最初は、パーティーやるの面倒だなとか

思ってたけど、やれないかもってなると

悔しいもんだね。

今は、パーティーに友達が来てくれるの

すごく楽しみにしてるのに。

 

 

早くコロナが収束してくれますように。