先日、叔母と電話していたら、

 

ニコ「彼とは仲良くやってる?

一緒に住み始めた当初って、

ケンカ多くなるから

 

 

そうなの?

一緒に住み始めた当初って

ケンカ多いの?

 

うちはそんなことないんだけどな。

 

ニコ「最近、友達がそんなこと言ってて、

そういえば、私も結婚当初はもめることが

多かったなって思い出して」

 

ふ~ん。

でも確かに、一緒に住み始めた当初って、

お互いの日常生活のやり方とか違って、

揉めやすいかもしれないね。

 

お母さん「うちは、揉めることはほとんどないかな~。

お互い年いってから一緒に住むと、

違いがあっても『まあ、そういう人もいるよね』

とか思えるからね~」

 

ニコ「ああ、そうね。

それに、お宅の旦那は大らかそうだもんね」

 

確かに、それもある!

彼が大らかだから、もめ事にならない。

 

 

でもやっぱり、二人ともある程度

年齢を重ねているからってのが大きいと思う。

 

いろんな人を見て、

いろんなことを経験してきているから、

ふたりの間で多少の違いが出ても

「こういうふうにやる人もいるんだ。へ~」

くらいに思えるようになったんだと思う。

 

揉めずに、お互いのやり方をすり合わせる

方法なんかも得てきてる。

 

あとさ、彼が大らかなのも、

メガネ「年を取ったからかな~。

昔は、俺もすぐイライラして、ケンカしてたよ」

とやっぱり年齢を重ねたからなんだよね。

 

 

若いうちに結婚しておけばよかったな

と思うとこもあるけど、こういうところは、

年齢を重ねてからの結婚の良いところですね照れ